電子書籍の厳選無料作品が豊富!

哲学の好きな女性と仲良くな話せば 納得して貰えるかもしれませんねえ。

私は独身で50代です

哲学の好きな女性 居ませんか?

教え合いましょう 何か聞きたい事ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 風邪を引いたようです また今度 29日22時前です。

      補足日時:2020/12/29 21:55

A 回答 (27件中11~20件)

ツァラトゥストラはかく語りき



位は読みなさいよ。

他者と話ができないでしょ。


あなたの仰る、自称哲学は、場外馬券場で、バナナのたたき売りのように予想屋をやっている、おじさんたちと同じような類をただ、自分自身で哲学だと自分勝手に決めつけているだけです。

あなたのは、哲学でも何でもないのです。

只、学問を愚弄し、他者を愚弄しているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい 全然答えになってないわ。

お礼日時:2020/12/31 15:31

#16


私はニーチェ・ハイデガーを読んでいると以前に申し上げませんでしたか?

学術から逸れたら、哲学じゃないのです。

understand?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなバカな。哲学の正解とかあるんですかねえ?

科学は正解を出し続けていますが 哲学は積みあがる一方で

結局どいう言う哲学が人間に必要か 全然答えを出していません。

お礼日時:2020/12/31 15:29

本当に哲学好きなんですかね。



人から物を学ぶという謙虚な姿勢が窺われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

哲学者は大概持論を持っていますよ

お陰で何時までたっても答えが分からない

持論を積み重ねて 解釈できればいいのですが

僕はまだ持論だけど・・・

昔は謙虚にやってましたよ。

お礼日時:2020/12/30 23:58

失礼ですが、ルー・ザロメを知らずに、哲学も糞もないか、と。



私だって、ルー・ザロメ位は知っているんですよ。

本当に大学中退なんですかね。

失礼ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルー・ザロメを知ってて 何で哲学はしないの?

お礼日時:2020/12/30 23:07

    • good
    • 0

#12


哲学者ではないですが、ルー・ザロメのような例もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何ですか? その ルー・ザメロと言うのは?

Wikiで調べる限りではニーチェに求婚されて断った女性の様ですねえ

宗教学や哲学、芸術史を学んだ人と書かれています。

そんな人が居たらいいですねえ。

のちに学者と結婚しています。

私では格落ちかなあ・・・?

お礼日時:2020/12/30 11:45

哲学の好きな女性はいないでしょうか?


 ↑
哲学てのは、財宝と美女を求めて冒険の旅
に出るようなものだから、
女性には少ない、
という人がおります。

ワタシも、哲学好きな女性には
出逢ったことがありません。




哲学の好きな女性と仲良くな話せば 
納得して貰えるかもしれませんねえ。
  ↑
女性は存在するだけで価値があるが、
男は、何かの役に立って始めて価値が
出る、といいます。



私は独身で50代です
 ↑
独身とは羨ましい。
自分の人生にだけ責任を持てば良いのですから
気軽です。
どんな生き方も自由です。



哲学の好きな女性 居ませんか?
 ↑
いません。



教え合いましょう 何か聞きたい事ありますか?
  ↑
見せ合いの方が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

みせ愛と言うのは男同士でしょうか?それとも男女間でしょうか?

自信がないですねえ。そんな立派なものは持ち合わせていません。

哲学が好きな女性 掲示板には居ましたよ。

哲学科が文系にある関係で 女性もいる様ですよ。

女性の方は思春期が早いと言うか 考え込む時期が早くて

文学少女とかいますから 話すくらいなら分かるのかもしれませんけどねえ?

お礼日時:2020/12/30 11:38

#9



相手を見つけてください。ここで、書いても無駄だと思われます。

結婚相談所とか駄目ですかね。

Gooさんで書いても、あなたの姿も声もあなたの個人情報は何も相手に伝わらず、それで、お付き合い願いたいとここで申しても、相手は警戒するでしょうね。

それが、普通の女性ですよ。

こんなところで、叫んで、危ない女性に絡まれたらどうするんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

哲学の話がしたいのです

哲学する人に悪い人は居ないでしょう??

お礼日時:2020/12/29 21:12

#8



は?

同じ質問をこのGooさんだけで、何度もあなたはしているのでしょうか。

同じことを四十年も繰り返す。

Gooの掲示板だけで、同じことを繰り返す。

あなたには、学習するってことがないのですかね。
    • good
    • 2

#6



仮にですね。あなたに女性が現れても、子を諦めてくれと、相手の女性に言えますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

相手も50代なら 言えるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2020/12/29 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す