アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が普段どんなやりとりを友達としてるのか気になります。
ずっと妻がコソコソ携帯をいじってるのが気になってました。
少し覗かれただけでも激怒するくらい。
もう浮気だろうと思い、本当はダメかもしれないけど妻が寝てる間にこっそり確認。特にそういうことはなかったのですが日中はずっと携帯。やはり怪しいと思い、妻が携帯をいじり始めて私や子どもの声すら聞かなくなったあたりで私が今ここで見せて欲しいとお願いしました。
嫌だ嫌だと抵抗をする妻に対して、例えしていなくてもその態度は浮気を思わせても仕方がないものだと思うからそちらの両親に話をして別れさせてもらう。とはっきりいうと携帯を渡してきました。
その一瞬でLINEのトークを消せたのかどうかはわかりませんが、トーク画面を見る限りはやはり友達の名前といつも一緒にいた女子グループのトーク、両親と私とのトークしかありませんでした。
妻が、名前だけ確認したら中身は見ないで欲しい。いくら旦那でも見せるようなものじゃないし見てほしくもない。と言われました。
私もそれ以上は追求せず、疑ったことを誤ってあまり携帯ばかりで子どもとの会話すら疎かにするのはやめてほしいとお願いをして返したのですが、正直すごく気になります。

妻は私の携帯を普通に開いて普通に友達とのトークも確認します。幼馴染や学生時代の友達。職場の女性との業務連絡のやりとり。そう言ったものも過去に全て疑われ中身をしっかり確認されたし、幼馴染との小学生レベルの下ネタ連呼とかも浮気を疑われてもしょうがないと言われたし、もう疑われるのも疲れたので連絡先を身内と仕事な人以外消すに至るまでもう徹底しました。
やましい事がないなら見られても平気でしょ?と必ず言ってきます。
もちろんもう連絡を取る以前にLINEに至っては女性のものなんてあなた母親と妻くらい。
電話番号には会社関係の女性が数人いるくらいですがそれしかないので見られても問題ないですし見られることも気にもしてません。
なのでもうパスワードもかけないし妻にも夜中にコソコソ見てないで普通に見ればいいと言っています。

私も今回の件があって逆に妻もやましい事がなければトークを見られたって平気なんじゃないのか?という疑問があります。

妻のトークに何があるのか。そんなに見られたくないくて浮気でないなら、私の悪口だろうけど何を言っているのか。家事も育児もほとんど私中心にやっていて休日だって全て妻や子どものことに使ってるのに悪口言われる事があるのか純粋に気になるし、もし言われてるなら私も妻に言ってやりたい事だってあります。
もっと家事育児を積極的にやってくれとか。

確認をしてもいいと思いますか??
やはり見せる気がないならこっそり見るのがいいのか、それとも見せてというべきか。
ただ、仕事の連絡もLINEでとっているという割にさっき覗いたわけでもないけど見えた状態だとトーク画面の名前の数がほとんどなかったので多分消したのかと思います。
そう考えると見せてと言えば見られたくないしと消す可能性もありますよね??
こっそり確認が確実でしょうか。
それともそもそも見るなよって思いますか??

皆さんならどうしますか。意見を聞かせてください…

A 回答 (3件)

なにかあれば離婚しようと考えてらっしゃるのですか?

離婚するなら浮気の証拠が必要など、理由があるのであればこっそり見れば良いと思います。
そこまで考えてはいないけど気になるという感じなら、やめておいた方が良いと思います。。
私なら、離婚するつもりがあれば見ます。
離婚するつもりがなければ見ません。
現在私は特に離婚するつもりがないので、「なんとなく怪しい」などの理由で疑うことはやめています。
実際に起こった事実、目に見えている事実以外のことでは疑いません。
    • 0

奥様は何故隠すのでしょうね?

あなたの立場で考えたら、絶対に疑念を持つような行動を自分がしている事すら見失うほど、何かに夢中になっている訳ですよね、それがスマホゲームで課金し過ぎ程度の事なら笑い話ですが、あなたを蔑ろにしてでも隠したい事があるのだから、尋常ではありませんね。
この際ですから、携帯以外の証拠らしきものを、家内だけでも良いから、徹底的に探して見ては如何ですか?、何かしら先に進まないと、あなたの精神衛生に良くないと思います、先々には離婚も見据えないといけませんが。
    • 0

もしもこっそり見て、クロならどうするか。

という所まで考えた上で見るならとめませんが、携帯と財布はプライベートな空間といいますし、見ないに越したことはないと思います。が、そのわりに奥さんはあなたのケータイを見ているみたいなので「勝手」ですよね。
見せてと頼んでも、まだ疑ってるの?!などと怒ってきそうですし、ケータイの中身はおいといて、子供さんよりケータイを優先している態度がまた現れたときに、この間も言ったけど。。。みたいに注意とお願いしていく事で様子みてみてはどうでしょうか。

離婚する事になってもいい、親権も嫁にとられてもいいと、その覚悟があるならばモヤモヤした思いをぶつけてみてもいいかと。
    • 0