アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で悩んでいるのが心細くてここで質問させて頂くことに決めました。

最近嫁の態度がおかしくて行動も不審です。 例えばスマートフォンの液晶画面を常に下にして伏せ

て置いている。 トイレやお風呂に持っていく、又はお風呂に入るときどこかに隠している。 お風呂

上がりには僕の隙を見てどこからともなくスマホを出してきて充電してたり何かを閲覧してたりしてま

す。 あくまでも嫁はさり気なくすべてをこなしてるつもりです。 僕は気付いてないように振舞ってい

ます。 最初は気のせいかなとか信じようとか自分に言い聞かせてましたが、先日どうしても気にな 

っていけないと思いつつ嫁の就寝後に気づかれないようにスマホをチェックしました。 ところがこれ

といって何一つ怪しい通話履歴やメールの送受信歴が見つかりませんでした。 閲覧履歴や検索履

歴等もチェックしましたし文字の予測変換等もチェックしましたが怪しいのは見つかりませんでした。

こうなると夫婦とはいえ勝手にメール等を見た事に対する嫌悪感だけが残ります。 ただ一つおかし

いのは頻繁にスマホをいじっているわりにメールの数が少なかったり最新のメールでも何日も前とか

です。 僕とのやりとりはSMSですがそれは毎日のが残ってます。 LINEも何日も前のしか残ってま

せん。 削除したのかどうかもわかりません。(docomoです) 嫁のことは信じたいのですが最近冷た

いし素っ気ないし何か真実を突き止める良い方法はないでしょうか? 探偵や興信所等はまだ疑い

の段階の今では早いと考えております。 お金もありませんし…   

なお、嫁はほぼ毎日仕事から真っ直ぐ家に帰ってきます。 たまに職場の飲み会や仲の良い友人と

飲みに出掛けるくらいです。 ぜひ皆様のお知恵を拝借したくご相談させて頂きます。

A 回答 (5件)

奥様が怪しいと言われる根拠が理解出来ません。


質問者様が変わってるのでは?
あまり神経質にならない方が良いですよ。

ちなみに、私は人のプライバシ-を詮索するような人は嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。 ご指摘の通り夫婦とはいえ人のプライバシーを詮索する事に自分でも嫌悪感を抱いておりました。 しかしながらいつもとは明らかに違う行動やこそこそと隠すように携帯をいじったりお風呂に入るときに携帯をどこかに隠したりあまりに不審すぎたので仕方なく嫁の携帯をチェックしてしまいました。

あれからまた信じたい一心で携帯をチェックしましたが結果よその男性と連絡を取り合い、マメにメールは削除していました。 削除する理由は何でしょうか?

今はどうして良いかわかりません。

お礼日時:2014/05/10 11:49

特別おかしい様な気はしませんね。


スマートフォンをトイレやお風呂に持って行くのは、トイレやお風呂で雑誌を読むような感覚ではないでしょうか。
頻繁にスマホをいじっている割には、メールが少ないのは、ネット検索を楽しんでいるからかもしれません。
興味のある分野では、かなり長い時間見ていたりします。
奥様の行動すべてに、不信な点は無い様に思われますが、妻が何かに夢中になっていると、何か怪しいと疑われる対象になるのでしょうか。
ひとりで何かを楽しんでいるのでしょうから、好きにさせておいてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。 今まではトイレやお風呂にまで携帯を持って行くことはありませんでした。 ましてや入浴中に携帯をどこかに隠していたりとか…

あれからまた携帯をチェックしましたがLINEでよその男性と連絡を取り合いしかもマメに削除していることがわかりました。

今はどうして良いかわかりません。

お礼日時:2014/05/10 11:57

私もスマホの画面は伏せて置きます。


液晶にキズが付いたり濡れたりしたら嫌ですから。
トイレやお風呂にも持ち込みますよ。
トイレでは衛生上あまりいじりませんが、お風呂で動画視たりしています。
まあ、恥ずかしいですけどスマホ依存というやつです。
依存ですから持って無いと落ち着かないです。
それに、こちらみたいなサイトをブックマークに入れたり、乙女ゲーのアプリを入れていたり、人に見られたら恥ずかしいのでやはり隠しますね。
多分、奥様も私と同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。 前は液晶画面は必ず上に向けておいてました。
トイレやお風呂には持って行くことは全くありませんでした。 いつも無造作にテーブルの上やそこら辺に置いてました。

ブックマークやアプリも確認しましたが見られると恥ずかしいものやゲームなどは見当たらなかったです。 嫁はもともとゲームはやらない主義ですから…

お礼日時:2014/05/10 12:11

削除する理由は、見られたら都合の悪いやりとりだからだと思います。


どういった関係で連絡をとっているのか重要ですよね。
昔の幼馴染、元カレ、出会い系、職場などなど。

まず自分で調べられることは調べてみましょう。
Facebookはやってますか?コメントなどはしてるでしょうか…。

やれることは限られますが少しづつ情報収集して、逃げられない物証を掴むことが大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。 Face bookはやってません。コメントもしてません。
色々と調べたところどうも職場の男性と連絡を取り合っていることがわかりました。

LINEを使って連絡を取り合っているようですがすぐに削除しているので証拠が残りません。

お礼日時:2014/05/11 11:36

現段階では、まだ白か黒かはっきりしませんよね。

しばらく静観しながら、確実に情報(証拠)を集めましょう。もし、黒ならと言う前提で。必ずボロは出ます。人間ですから。自分では完璧にバレないと思っていても日常の行動や振舞に出てくるものです。相手の男の影響とか。他人の視線に立つと案外と簡単にわかるものです。今は焦らずにじっくりと構えて、とにかく確実に集めましょう。そのうち行動パターンが掴めます。もし、黒なら、その時は迅速に、きっちり制裁して。不倫は不法行為です。あなたへの法益侵害です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 御回答有難う御座います。 中々自分だけで考え込んでいると冷静になれずにいますが回答者様が仰っしゃる様にしばらく静観、じっくり構えて確実に証拠を集めたいと思います。

お礼日時:2014/05/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A