dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様っていませんよね

A 回答 (41件中11~20件)

imasu

    • good
    • 1

「神」 という名前の方が居ますが

    • good
    • 0

はい!いません・・



しかし金儲けの世界では、存在しているようです。。

みて下さい・・あの創価公明党を・・神が存在しているから

ビジネスになっているでしょう・・しかも政党まで作って・・

自分達は恵まれない人々からお布施を徴収し大きな会館を全国に創設し

国民に対して宗教法人課税を反対し、お布施税すら払おうとしない

これで人を救っているのか・・本当に神様が存在するのか疑問しかないですね。。
    • good
    • 1

ゴールポストを動かせる議論に興味はありません。


まずこの質問における神様を定義してください。
    • good
    • 0

神様は神社の中に祀って有ります、

    • good
    • 0

辛いときは一体だれに助けてもらえばいいのでしょうか?



自分です。

あなたが信じるかどうかは自由ですが、この世に生まれてきた理由は経験して学んで成長する為です。
それは自ら望んできたことなので、辛い経験をしているからといって神様が助けてしまったら、その人の成長の邪魔をしてしまう事になります。

私も辛い最中にいる時には神様を恨んだこともありましたが、今ならわかります。
    • good
    • 0

わたくしは、いると思います。

神社でも、いるとされているために賽銭箱にお金を入れて、みなさんお参りをされていると思います。私は、親からそういうこと思っていると神様にいざとなっても、助けてくれないよと教わりました。以上です。
    • good
    • 0

いないよ



ただ自分の中に『神』とよぶに等しいエネルギーの流れはある
イエスキリストは人物として崇められているけど、元は”いえす”ってエネルギーの存在の呼称なんだよ。
    • good
    • 0

君がなるんだ。

    • good
    • 0

砂澤たまゑさんも、そういわれています。


いまは神さまは人間をおそろしがり人間のまえにはあらわれません、と。
ゆえに、あなたのいわれるとおり、神さまっていません。
わたしは、はるかに、おそろしいひとを、知ってしまい、離縁しました。

年の暮れですね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!