dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神様っていませんよね

A 回答 (41件中31~40件)

神木様ならここにいますよ。

    • good
    • 0

科学的に説明出来ない事には、神様や仏様、果ては幽霊の仕業、などと説明した方が都合が良い人がいるからでしょう。

見えない物に対する恐怖や願望は、例え目に見えなくても、何かが存在する、と考えた方がつじつまを合わせやすいからでしょうし。何事も上手く行かず、裏目に出ると、神も仏もあるものか、と言いますし。神様が本当に居たら申し訳ないけど。
    • good
    • 2

居ると考えてもいいんじゃないですか?


神頼みの時もありますし笑
    • good
    • 0

様々な分野の最先端にある科学者ほど神の存在を感じる体験をするそうです。

    • good
    • 1

居るなら、もっと幸せなはずですよね

    • good
    • 1

疫病神とか貧乏神とかいると思います。


ここの回答者にもそういう人を見かけたことがあります。
    • good
    • 0

こんばんは



いません。

いたら、コロナなんて人間に与えません。戦争もおこさせません。世の中から不幸が無くなります。
    • good
    • 1

神社でお守り買ったりしてるので、これで信じてないってなるとおかしいので信じてます!!

    • good
    • 0

信じている人には、いる。


信じていない人には、いない。
ただそれだけ・・・
    • good
    • 2

自分の神様はいる。


他人のは知らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!