アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手口のドアの開け閉めがきつくなってきました。業者さんに直してもらいたいと思うのですが、どういう業者に依頼したらいいのかさっぱりわかりません。業者をネットで検索するにはどのようなキーワードを使えばいいのでしょうか。また大手で請け負ってくれるところがあったら名前を教えてください。

A 回答 (7件)

基本的には建具屋さんです


玄関などのドアを専門にやってる業者もあるようです
「玄関 修理」で検索してみてください
    • good
    • 0

お近くの自治体の(市役所)の生活課に問い合わせをして


市内の業者さんを教えてもらった方がいいです

たとえばトイレやキッチンまわりに張る広告も兼ねたシールでおなじみ
水回りの有名業者さんだと見積りで数万が、地元の業者にみてもらった数千円で済んだという話があります。
    • good
    • 0

お勧めはシルバー人材センター


簡単な大工仕事なら5千円程度から・・
    • good
    • 1

>勝手口のドア…



木製ですか、アルミですか。

>どういう業者に依頼したらいいのか…

まあたぶん、アルミサッシでしょうから業種としては
・金属製建具
・アルミ建材
・ガラス
などです。

>ネットで検索するにはどのような…

ネットで宣伝しているような業者にはボッタクリが多いですよ。
NTT の「タウンページ」(職業別電話帳) で地元の店を探すほうが安心できます。

>また大手で請け負ってくれるところが…

リクシルとか YKK とかそのドアメーカーが分かるのなら、そこのサービス部門に電話するのも良いでしょう。
それでも結局は下請け業者が来るだけのことが多いですけど。

いずれにしても、蝶番に油を差してみるなどご自分でできることはやってみたのですか。
    • good
    • 0

サッシ屋でしょうね

    • good
    • 0

「ドア閉まりにくい原因」をグーグルで検索すると、


色々出てきます。

丁番の調整のように思いますが、ドアクローザーを使用していれば、
その調整が必要かも知れません。

「ダメ元」で、挑戦してみてはいかがでしょうか?

業者に頼むと、取り敢えず5千円、悪徳だと、
悪くもない丁番を取り替えて、ついでにラッチまで取り替えて、
安くもない金額を請求されたりします。

挑戦して見る価値が有ると思いますが。
    • good
    • 0

近くに工務店ありませんか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!