アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインは「情熱の国」とよく聞きますが、
アメリカを「○○の国」と表すと何が当てはまるでしょうか

A 回答 (8件)

混沌

    • good
    • 0

ハンバーガーの国

    • good
    • 0

移民

    • good
    • 0

「自由の国」です。

アメリカの建国理念が「自由」だからです。

日本人にはあまりピンときませんが、世界の殆どの国の人たちはアメリカを「自由の国」と認識しています。

それには理由があって
・どんな宗教でも、自分が望んだ宗教を信仰することができること
→たとえばイスラム教の国に住むキリスト教の少数民族などは迫害されます

・どんな宗教を信仰していても、どんな民族出身でも「自分の努力」でどのような職業にでも就けること
→途上国などは支配民族と同じとか、国のメジャー宗教の側じゃないと、よい仕事に就けない、政府の仕事ができない、などがあります。

・どのような場所にでも好きに移動でき、何処にでも住めること
→中国には移動の自由がないですし、少数民族だと住むところが限定されている国もけっこうあります。
    • good
    • 2

詐欺 変な法律つくり該当する国から違反金取りまくる

    • good
    • 0

自由ですね

    • good
    • 0

自由の国♪



国ではないですが、人種のるつぼ。
    • good
    • 0

中南米国、メキシカンと難民からすれば、自由と希望の国。


中共の富裕層からすれば、安心と自由の国。
中共上級幹部からすれば、悪の帝国。
一般的には、金と市民権があれば、自由の国でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!