アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきたくない人は無理にでも生きなきゃいけないのか

A 回答 (22件中1~10件)

残念ながら自分以外の死因を待つしかありません。

    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はないんか?(^◇^)

    • good
    • 0

産まれてしまった以上自殺はネガティブな社会なので生きる方向で押し出されると思います。


疲れて諦めて自殺を望む人はいても、イエーイヒャッホーイと自殺を望む人が著しく少ないのも理由です。
ネガティブな希望は本当の希望なのか?

それはそれとして自殺も手段の一つですが少なくとも日本社会ではまだ厳しい目線があります。
外国人の安楽死を行っている国も唯一スイスだけ。厳しい条件付きですが。
日本での安楽死制度導入はあと100年ぐらいたたないと半歩も動くことはないと思います。たぶん。
デメリットへの対処など考えるのがめんどいし、あまり気軽に死なれても歯車が減るから。あと事故や事件でも起こった時の責任や慰謝料も嫌でしょう政府としては。
    • good
    • 2

そうです!ただし、適当、デタラメ、


いい加減でいいとおもうーでないと
潰れそうな世の中だもんね!
    • good
    • 1

別に死んだっていいよ。

    • good
    • 0

命って無駄だと思う人はあげらりゃいいのにねと、死にかけてる人は思うわ。

どうせ大した経験もなしで言ってんだろうけど。
    • good
    • 0

行きたくなくなるのは理由があるのでしょう。

生きたくなくなる原因から逃げてしまえばいいのですよ。死以外の方法で、思っている程逃げてはいけない事はないし方法なんて幾らでもあります。けれど、思考をやめてしまえば死ぬ以外の選択がない様に見えるのです。あなたにとっての質問かは分かりませんがぜひ良い選択を。
    • good
    • 0

気楽に生きたらいいよ!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

先程の続きがあります。




自分はその後、リハビリをし、何とか歩く、話す、書くは何とかなりました。

漢字を書いたり読んだりは殆んど書けませんが、
何かを見たり調べたりすれば書けたり読んだり出来ます。

でもやはり障害を残りました。
でも負けたく無かったから一生懸命勉強して資格取りました。

本当に大変だった。

でも人って死ぬ気でやれば出来るもので、漢字が殆んど読み書き出来ないのに資格取れたんです。

その資格を使って今仕事してます。
しかも自分がやりたい仕事です。

職場では自分が障害である事を理由に、
パワハラを受けています。

けど、やりたいこと出来ているし、
何より今でずっと嫌な事耐えて来た自分にとってみれば、たいした事じゃない。

それに仕事場に好きな人も出来て、パワハラなんか全然何とも。

そう言う人間が今ここにいる。

死ぬのはいつだって死ねる。

生きるのは今しかない。

一度しかない人生を本当に終わらせてしまったら取り返しつきませんよ。
    • good
    • 0

生きたくないと思う事、誰にでもあると思う。



いじめ、高校や大学に落ちた、失恋、結婚できない、子供ができない、仕事がない、借金、障害や病気・・・。

みんな多かれ少なかれ何かを抱えて生きているんだと思います。

自分も高校に入るまでずっといじめにあっていましたし。

19の時には脳の病気になって、一年間ずっとリハビリ生活して。
 
19、20ですよ。

やりたいこといっぱいあった。

でも出来なかったんです。
歩く事も、話す事も、字を書く事も、トイレに行く事も、お風呂に入る事も。

全部他人にやって貰って。

19です。恥ずかしいし、悔しいし、情けないし、惨めだし。

分かりますか?その時の気持ち。

成人式にも出られなくて。

今も障害を抱えて生きているんです。

そう言う人間もいるんです。

貴方は体は普通に生活出来るじゃないですか。

自分からして見たら、うらやましい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!