プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンジ無し、コンロ無し、使えるものは電気ケトルのみです。お餅たべるのは無理そうでしょうか…

A 回答 (22件中11~20件)

風呂場でするんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ここは大喜利じゃないですよ

お礼日時:2021/01/02 00:52

外で焚火して焼きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焚き火ができる場所なんて、、とほほ( ´Д`)y━・~~

お礼日時:2021/01/01 18:54

お餅「も」一緒に食べるのでしたら出来ますよ。



力うどん(そば)。ラーメンになってしまいますが。カップうどん
(殆どの製品が熱湯5分でしょう)のがベターでしょう。

1、包丁でお餅を薄く(小さく)切ります。厚いと芯が残るので、
  薄めに切るのがコツです。

2、カップ麺に入れて、熱いお湯を注げばOKです。餅が浸る
  ように少々多めに注ぎます(スープは多少薄くなりますが)。

カップ麺で物足りない時に餅入りにしています。

お餅の大きさとカップ麺の大きさ次第ですが、ビッグサイズの
カップ麺なら、お餅3個程度は無理すれば入ります。
(切り方次第かな?)。

火傷・怪我しないように注意してください。この際ですから、
オーブントースターも購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きな粉餅が食べたいです(><)

お礼日時:2021/01/01 18:53

サランラップ、もしくはジップロックで餅を密閉して茹でる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんちゃんいける、かな、?

お礼日時:2021/01/01 18:53

ケトルで煮炊き、できないこともないかもしれませんが、その後使えなくなりますよ。

掃除とか大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2021/01/01 18:53

ケトルに餅と出汁入れてスイッチいれたら食べられます


ご飯も炊けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケトル、洗えるんですか、?

お礼日時:2021/01/01 16:11

熱湯でお餅をふやかすのは無理です。



考えられるのはカップめんの「力うどん」や、ひょっとしたらインスタント雑煮のもとなどを探してみることくらいですね。

あと、和菓子屋さんなどに行くと、つきたての柔らかいお餅を売っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱湯じゃ無理ですか( ;∀;)

インスタントで探してみたんですけどコンビニくらいしか営業してなくて、売ってませんでした、、。お餅の代わりにコンビニの大福で我慢します、、

お礼日時:2021/01/01 16:11

お餅が。

あるかと。
たけますよ。

m(._.)m

お雑煮のお餅が。そうですよ。(^_^)
    • good
    • 0

モチは熱を加えてアルファ化をしなければ柔らかくなりません。


電気ケトルの中にモチをいれて水を入れて熱すれば可能でしょう。
しかしモチの断片がケトルの中にこびりついたらどうしようもありません。

都市ガスまたはプロパンガスはないでしょうか?
ガスで熱する以外に方法はないように思いますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりガスもトースターもレンジもなければ無理ですよね…

お礼日時:2021/01/01 16:00

大丈夫ですよ。



お餅もたけるし。ラーメンに。ご飯だってね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊くものもないです、、

お礼日時:2021/01/01 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!