アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で嫌がらせをされています。
女子校に通う高3です。主題の通り、同級生のある子(K)に嫌がらせをされています。確証はないので私の気にしすぎなだけかもしれませんが…
被害をまとめてみました。

①ある事で揉めてしまったとき、直接ではないですがSNSのDMで「私より見た目的に下だからムカつく」と言われた
②似たような髪型をしていたり共通の趣味のグッズを持っているだけで「真似してくる〜」とわざわざ私のクラスまで来て周りに叫んでいた
③ 同じ趣味のグッズを私が身につけているのが気に入らないらしく「エーフィの編みぐるみ作ろ〜誰かさんのカバンに付いとるやつ〜エーフィ 可愛い❤️」と言っていた
④ Kもまつ毛に拘りがあって「マツエクしたい」と言っていたのに、体育の授業中にわざと聞こえる距離で私に「まつ毛長すぎ気持ち悪い」と言ってきた
⑤ 過去にSNSで「お前なんか見たくもない」と書いていたわりには私に近づいてくる
⑥ 廊下や階段ですれ違うときに笑ってきたり、偶然私がKの後ろを歩いてる事に気づいた途端私をガン見して立ち止まる
⑦ 休み時間中、私の前に座っていた友達に戯れるついでに顔を覗き込んでくる

特に気にしているのが①です。私も外見に自信がないので…
でも自分で言うのも何ですが容姿は悪くない方だと思うんです。色素が薄くハーフっぽい顔立ちで、塾で担当していただいた女の先生に初対面で「整った顔立ちをしている」友達から目が綺麗、まつ毛長い、ボブが学校で一番似合ってる…などと褒められることも度々あったので(汗 ナルシと感じたらすみません。

その子は個人的に特別可愛いという訳ではないと思っているのですが、自撮りをSNSにあげてたり、外出先で屋台のお兄さんから容姿を褒められた体験をよく書いていました。

その子は常に群れているカースト上位系女子なのに対し私は1人で過ごすのが好きなタイプです。

関わりたくないので避けていますが、選択授業が同じだったり廊下ですれ違うことがあるので、完全に離れることはできません…

A 回答 (7件)

あー完全な嫉妬ですよね・・



辛いですね

高3ならあと少し我慢して、彼女と縁を切りましょう!

ただ、社会人になっても嫉妬から嫌がらせをする女は出てきます。

対処法を考えましょうね。

>外出先で屋台のお兄さんから容姿を褒められた体験をよく書いていました。

あー本当は自分の見た目に自信がないんですよ。だからあなたのような可愛い子を虐めたくなるんです。

できればいつも友達と一緒にいることですよ。

一人でいるのは危険です。

優しい友達を探して一緒にいるようにしましょうね!

それと、インスタとか、三月の卒業までしないほうがいいよ。
縁を切りたいなら、あなたから「親にダメって言われた」とか言って、すっぱり辞めるんです。そうしないといつまでもあなたに執着しますよ。

明るく見える彼女の明るさは、人虐めする人の暗い明るさです。
    • good
    • 0

高校3年まで通えたら、卒業も間近。


で、お主は大学に進学するの?

女性が嫌がらせを受けたら、一番大事なのが『予防』。

ちょくちょく現れる『ラム焼肉』。
彼みたいになったらダメ!
なぜなら、回答者さんから叩かれる訳の分からない書き込みをして、反発しているから。
あれじゃ、社会人になっても、先が思いやられる。
あれじゃ、誰から見てもイジメられているのが分かる。

『予防』ができれば、間違いなく幸せが訪れるよ。
    • good
    • 0

単純に貴女のことが羨ましいだけだと思います。


高校生なのに、随分と幼稚な人ですね。
気にしない、相手にしないのが一番効果あると思いますよ。
    • good
    • 0

こんなふうに考えたらどうでしょう



①ある事で揉めてしまったとき、直接ではないですがSNSのDMで「私より見た目的に下だからムカつく」と言われた
→私の方が見た目が上だったら、ムカつかないの?

②似たような髪型をしていたり共通の趣味のグッズを持っているだけで「真似してくる〜」とわざわざ私のクラスまで来て周りに叫んでいた
→真似してるのはどっちですか

③ 同じ趣味のグッズを私が身につけているのが気に入らないらしく「エーフィの編みぐるみ作ろ〜誰かさんのカバンに付いとるやつ〜エーフィ 可愛い❤️」と言っていた
→かわいい?ありがとう

④ Kもまつ毛に拘りがあって「マツエクしたい」と言っていたのに、体育の授業中にわざと聞こえる距離で私に「まつ毛長すぎ気持ち悪い」と言ってきた
→まつげは目にゴミが入らないようにするためにあるものだから、目を守るためにながーく伸びちゃったんでしょうね

⑤ 過去にSNSで「お前なんか見たくもない」と書いていたわりには私に近づいてくる
→あら好きなのね

⑥ 廊下や階段ですれ違うときに笑ってきたり、偶然私がKの後ろを歩いてる事に気づいた途端私をガン見して立ち止まる
→そんなに私のことが好きなの?

⑦ 休み時間中、私の前に座っていた友達に戯れるついでに顔を覗き込んでくる
→どれだけ私のことが好きなの?告白してくれてもいいのよ、振るけど
    • good
    • 0

おはようございます。


卒業まであと3か月ですよね?そして、入試まであと1か月ほどあるかと思います。それまでの間は辛いかもしれませんが、今は目の前にある入試に向かって努力する傍ら、極力視界に入れないようにしましょう。

卒業したら、それぞれ別々の道に進みますし、ライススタイルも変わってきて、会う機会もなくなるかと思います。

>その子は個人的に特別可愛いという訳ではないと思っているのですが、自撮りをSNSにあげてたり、外出先で屋台のお兄さんから容姿を褒められた体験をよく書いていました。

先ほど引用したことだけに限らず、他の面においても残念な同級生です。カースト上位とのことですが、このようなことをしていたら、周りから人がいなくなります。
    • good
    • 0

どこにもバカがいるね。


性格が悪いね。
どうしようもない奴。
それだけ性格が悪いとは関わらないのがいい。
だって、そいつの言っていることなんて、間違っているから。
そして、まともな人はそんなことしないから。
性格が悪い最低の人間。
そう考えながら見つめてごらん。
少し心に余裕が生まれるかも。
あなたはそんなバカに嫌われても生きて行けるよ。
大事なことはバカの言う事を真に受けないこと。
真に受けて自分を責めたりしたら駄目だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんな性格悪い人と初めて巡り会ったもので。Kは人生で出会わなくてもよかった人だと言い切れるくらいです…この高校3年間は正直楽しくなかったです。
Kには彼氏がいるんですが、ある意味お似合いのカップルでKとその彼氏の2人が私のInstagramをブロックしてます…笑笑
Kに至っては前からブロックしてたにも関わらず、外してわざわざ私にフォローリクエストを送ってきて
(私の事ブロックしてたのに何で…??)って気味悪く思いながらInstagramを開いたら、またKにブロックされてて…何がしたいのか意味不明です。

お礼日時:2021/01/02 08:51

中学校の頃に「他校の制服について教えて」ていって


ハイエースしようとしてきてフリー素材にしてくれたんだっけ
お仲間も込みご存知で世の中どうして植松白石女子コンクリートでも平常扱いなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですがこんなに意味不明な回答もらうの初めてです笑

お礼日時:2021/01/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!