プロが教えるわが家の防犯対策術!

110万円あるのですが、カッコいい車は買えませんか?
MTでもいいです

A 回答 (10件)

もうだいぶ前の話ですが、アメリカでは軽トラックがフェラリー並みに注目を集めるらしいですよ。

• 0

中古しか買えない金額ですが、探せば自分好みの車は買えます。

• 0

ウルトラマンはかっこいい?

かっこいいなんて個人の思い込みですので、ウルトラマンみたいなクルマが欲しいと言われても、私はそれをかっこいいとは思いませんのでオススメしないでしょう。

中古車の一覧で、ネットで70万円で出ているようなら地元の中古屋でも100万円くらいで売られているだろう車種になります。このクルマが欲しいじゃなくて、こういうクルマが欲しいというふんわりした希望を決めて、地元の中古屋さんに行けば、希望に近いものがあると思いますよ。
    • 0

中古ですね。

ATよりMTのほうがオプション扱いで高いよ。
    • 0

自分なら、ダイハツコペンにします。

「110万円あるのですが、カッコいい車は買」の回答画像6
    • 0

『カッコいい』というと、中古になりますが。

マツダ・ロードスターなら、支払総額¥110万以下で買える中古が大量に出回っています。ATなら、もっと安いです。
    • 0

110万でかっこいい車

というのも難しいですね。

女の子に喜ばれる
車が欲しいってことかな?

110万円を頭金にして、
スバルXVがベストバイです。

色はホワイトかダークブルー
がかっこいいと思います。

110万円以内ならば中古の
スズキSX4あたりでしょうかね。

この両車は乗り心地も良く、
オールラウンダーで女の子にも
喜ばれると思います。

トレンドはSUVです。
    • 0

軽トラなら諸費用込みで足りますね。

• 0

現在の中古車流通事情を考えると110万円ではコンパクトカーか軽自動車が良いと思います。

中古車は買取と販売には大きな価格差があります。
中古車を売却する人が50万円で売却すると、買い取った車に車検整備を施して、自動車税や自賠責保険、登録等の諸経費を付けると70万円くらいになります。
中古車販売店が30万円~40万円の利益を乗せて売るとそれだけで110万円になります。
消費税を課すと121万円です。
110万円税込みなら、元は40万円くらいです。
中古車は在庫ロスを考えて最低でも30~40万円は利益を乗せ、仕入れが高い車両は売却までの値落ちを考慮してそれ以上の利益を乗せます。
買い手が付くと交渉により値引き幅を持つためにも利益は重要と考えます。
ちなみに私が乗っていたマスタング2015年に新車で購入し、1年後に9800㎞走行で売却しましたが、50周年記念モデルの限定車で日本市場で270台しかない車両で、オプションも結構つけたましたが、2016年に日本市場からFordが撤退して価格が上がり、買った価格520万円より20万円も高く売れました。
その後、追跡すると関西の中古車販売店で650万円で販売されていました。

年式が古い車両は故障の懸念が高いので心配です。
    • 0

古めの中古車を探せば?

• 0