アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の排泄が厳しくなって来ました。大きめのパットを仕様していますがトイレに行く度にかなりの量を漏らしています。94歳なのですが紙パンツには抵抗があるみたいです。

A 回答 (3件)

紙パンツはけないと大変ですね。


うちは紙パンツだけでしたがそれでも毎日もらすので、紙パンツにまた紙パンツをパットがわりにひろげて重ねたところ、たまにもらしますが圧倒的にびしゃびしゃなのは減りました。

紙パンツは5回分とかあるので外のはそれで、パットにするのは市からもらってる1回分くらいのやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/01/03 21:46

難しいところですが、話を聞いてもらえそうな人から、「同年代なら、みんな使っている」「私も実は使っているが、快適」等すすめてもらって、“自分の意志で”始めてもらえると、一番いいですよね。



使い始めても、“自分の意志で”始めたことを忘れて脱いでしまったり、後戻りの繰り返しですが、「○○さんの勧めで、始めたんじゃなった?」「これがあると、安心なんだ」等、本人が納得しやすい言葉をかけを続けます。

簡単ではないですが、自分が同じようになったら、どう思うかを考えながら、声をかけるようにしています。(すぐ忘れますが、感情は残ります)。頑張り過ぎないよう、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/01/03 21:45

パット重ねるのはNGですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。試して見ます。

お礼日時:2021/01/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!