プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに間違えてハイオクのガソリンを入れてしまってエンジンが壊れた場合は修理可能ですか?

A 回答 (6件)

エンジンオイルの代わりにハイオクガソリン入れたとか?


ブレーキオイルの代わりにハイオクガソリン入れたとか?

エアーの代わりにタイヤにハイオクガソリン入れたとか?

ハイオク仕様のバイクの燃料タンクにハイオクガソリンを入れるのはノープロブレムだけど。
    • good
    • 0

壊れません。


ハイオクとハイパフォーマンスは全く別ものです。
ハイパフォーマンス(爆発力が強い、発熱量が多い)なら心配でしょうけれど、まったく変わりません。
    • good
    • 0

>間違えてハイオクのガソリンを入れてしまってエンジンが壊れた場合は



 逆(ハイオク指定のエンジンにレギュラーを入れた場合)なら壊れないとは言い切れませんが、レギュラーのバイクやクルマにハイオクを入れても、壊れません、『絶対に』です。
 またハイオクを入れた直後に壊れても、その故障はハイオクとは全く関係ありません、『全く』『一切』『何一つ』関係がありません。

>修理可能ですか?

 それはどこかどういう風に壊れたか?によります。
 何がどう壊れたのか、壊れた実車を見ないことには判りません。
    • good
    • 4

壊れませんから

    • good
    • 1

それだけでエンジンが壊れることは、まずありません。


意識的にハイオクを入れる人もいます。
(ほんの若干ですが、出力が上がることが多いです。)

壊れた場合は、別の原因です。
    • good
    • 2

壊れ方次第ですが、さっさと抜いてガソリン入れ直して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!