アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。八宝菜とかによく入っている食材で、形は丸くスライスされており、さくさくっとした歯ごたえで、じゃがいもっぽい感じも若干する、竹の子と同じような色の食材の名前ご存知の方いたらおしえてください。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして



くわい ですか?
しゃりしゃりした食感のですよね?
    • good
    • 0

「くわい」ではないでしょうか。



くわいは、塊茎上部に芽が出るので、
芽が出る=めでたい→縁起の良い食べ物として、おせち料理やお祝い事の料理に使われます。
    • good
    • 0

こんにちは。



「ゆりね」のことですね。
百合の球根のことです。全ての百合の球根が食べられるのではなくて、
食用の「百合根」があるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!