アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から仕事始めでした。昨日晩から明日の事を考えてあまり眠れませんでした。
今朝になって足がすくんでしまい、気づいたら近くの公園にいました。
仕事を無断で休みました。
明日はどうしょうかかと思います。
60才にもなって毎年こんな風です。
不安憂鬱、不安憂鬱で仕方がありません。如何したら良いのかなと思います。
今ここで不安や憂鬱を抑えられるまじない言葉があったなと、弱気になります。

A 回答 (3件)

あまり寝れないのであれば


耳たぶをマッサージすると眠気が来ますよ

調べたらそこにつぼがあるみたく
寝やすくなるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
耳たぶをマッサージをしたら寝付きがしやすいのですね。是非やります!
 当日の朝、緊張と不安を今すぐ静める方法があればやりたいです。

お礼日時:2021/01/04 19:31

不安憂鬱なのはあなたじゃなく


雇用側ですよ。

あなたが勝手に抜けた穴は
誰が埋めるんですか?

60歳にもなって子供
みたいなことを。

そんなに嫌で仕方ないならば
正式な手続きをとって退職したら
どうですか?


まじないの言葉は、


「自分のことよりも仕事を第一に」


です。


どうやったら今の仕事でベストを
尽くせるか、考えるのはそれだけです。


眠れないなら心療内科でデパスを
処方してもらいスッキリ寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
厳しい言葉ですね!

お礼日時:2021/01/06 06:10

もうやめてもいい年。


嫌ならやめたら。
というか、あなたもやめても困らないはず。
何を悩んでいるの。
嫌なことを前もって考えるから、不安になる。
明日のことは明日になってから考える。
先の心配ばかりしていないで、今に集中することが大事だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!