dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唐突ですが睡眠薬のベルソムラとデエビコはどこがどう違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

副作用はありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。分かりました。

お礼日時:2021/01/05 19:30

むつかしいことはよくわからないけど、処方してくれた医師によると、両方とも、不眠症患者が寝れない原因の覚醒物質がでるのを抑制させることで、睡眠させるお薬。

サイレースやマイスリー、ベンザリンなど積極的に眠らせる薬でなく、依存性が低く、これまでのものより有益とのこと。
なので、大まかに言えば、同様のお薬。

ベルソムラが先に承認されて普及したが、同種の薬でもより睡眠効果が高そうなのがデエビゴ。ただし人により効果に違いがあり、ベルソムラのほうが効く人もいる。半減期もデエビゴが長い。
ベルソムラは前から承認されているので、長期間分処方可能で、デエビゴは承認から日が浅く2週分しか処方してはいけないなどが違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分はどっちが合うかわかりませんが・・・

お礼日時:2021/01/05 16:54

私はサイレースを服用していますが良く効きますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイレースを飲んでいて副作用は無いのですか?

お礼日時:2021/01/05 16:53

名前!

「睡眠薬のベルソムラとデエビコについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうだ。意味無いです。

お礼日時:2021/01/05 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!