プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系の大学に進学することが決まったのですが、英語を多様する会社に将来勤めたいとおもいます。

どんな会社なら文系でも採用枠があるのですか?

A 回答 (5件)

「多様」は「多用」だと解釈して回答します。



すでに進学先が決まっているのなら、その大学の卒業生が過去に就職した企業について調べてみれば済みます。過去の就職先は、大学の公式サイトにもある程度は載っている場合が多いですし、入学すれば、就職課でいくらでも閲覧できるはずです。

ちなみに、会社単位で「英語を多用する」ところは希です。どんな組織でも、英語を多用する職種と多用しない職種があるものです。
    • good
    • 0

今や国際化の時代、ラーメン屋さんでも海外進出し、中小企業でも海外輸出しています。


英語を身につけておけば、どんな会社に入っても、重宝されるでしょう。
しっかり勉強されるといいと思います。
ただ、あなたのご希望の「英語を多用する会社」となればやはり商社でしょう。仕事はきついようですが、やりがいがあり、大手商社に勤めればに日本有数の高給がいただけます。
    • good
    • 1

楽天を調べるとよいのでは。


楽天は、すべて英語を欲求されるので。
すべての社員が。
    • good
    • 0

在日外国人駐在員向けの物件斡旋会社

    • good
    • 0

とりあえず外資系

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!