電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘が改善するような商品があったら教えて欲しいです!



私の娘が、今高校3年生なのですが、最近便の出が悪く毎日しんどいと言ってきます。
娘の受験が近いので、早く解決できる即効性のあるものを教えて欲しいと思っています。



私も母として、自分がやってきた方法を教えたんですが、、、
なかなか合わないみたいでした。
例えば、水を一日2ℓ飲むといいよと言うと水をたくさん飲むのが
しんどいからやりたくないと言います。

グラノーラやフルグラを食べるといいよと言うとおならが出るからいやだと言います。
下剤ならどう?と言うと、お腹痛くなるから、いやと言います。



それで、困ってしまって、ネットで調べても商品が多すぎてわからなかったので、
みなさんの体験から使って見てよかったものを教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

私も腸内環境が崩れることが多くて悩んでいました。




ネットの商品は色々試してみて効果のあったものもありました。


しかし、身近にできることからやるのであれば、
他の方も書かれてますが、ヨーグルトは良いです。
毎朝食べているものに、
「ビフィズス菌SP株ヨーグルト」メグミルク
があります。

どんなヨーグルトかというと、
腸溶性カプセルがビフィズス菌SP株を胃酸から守って腸まで届けます。
だそうです。(HPより)

夜食べる場合は、電子レンジで20秒くらい温めてから食べています。
そして、一日の終わりに、寝る直前に横になりながら、
お腹をマッサージしてます。


毎日やっていくことでよくなっていくのですが、
至急!受験直前期に間に合わせないといけないので、
今だけでも試して見ても良いのかな?と思いました。


ネットで使って見た商品の中では
粉末タイプのものが携帯もしやすくて便利でした。
何かあった時のためにおうちには置いてあります。

参考までに↓
https://koino-bori.com/ranking/


受験が近いですね。最後の追い込み頑張ってくださいね☆
良いお年を〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヨーグルトは他の方も書かれてみなさんの
評価高いんですね。おすすめも見て見ますね。
特に丁寧に回答していただいたのでBAにします。

お礼日時:2021/01/06 07:12

すでに挙げられてるヨーグルトとコーヒーは効果的だと思います。


特にコーヒーは、口にする前の淹れてる段階で催すこともあるのでニオイによる条件反射、本屋で立ち読みするようなものかもしれません。

あとは食物繊維。海藻がよいのでは。
私はめかぶの類を毎日一パックは食べています。

これらのおかげか私は便秘知らずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
センター試験が18,19日とまずはあるので食べれるものを聞いて見ます!

お礼日時:2021/01/06 06:55

イチジク浣腸

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 06:56

レモン水。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/06 07:04

私のおすすめは、1日1回、


無糖ヨーグルト(ビビダスヨーグルト)200グラムに、
バナナ1本、
もしくは、皮つきリンゴ半分くらいのサイコロに切ったものを、
入れて食べることです。
1日1回で、毎日2~3回くらいお通じがあります。
家族も、お通じが良くなります。

ヨーグルトも、あう合わないがあるそうで、お嬢さんのお腹に合うものを、
探してみては?
No5の方がおっしゃった、食物繊維入りのヨーグルトBifixも、美味しいですよ。
このヨーグルトも、バナナまたは、りんごを入れると良いです。

ヨーグルトも、ヨーグルトだけではなく、餌になる果物など入れると良いそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヨーグルトは他の方も書かれていましたがいいみたいですね。
バナナはよく食べてますのでやって見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 07:04

食物繊維入りのヨーグルトBifixがお勧めです。

グレープフルーツ果肉を入れると更にお通じが良くなります。

センナ茶も効きますがあまり美味しくないのでまずは上記を試してみて下さい。
「至急!便秘を和らげるもの、方法を教えてく」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。緊急なのでまずはやって見ます

お礼日時:2021/01/06 07:01

コーヒーを飲んだら良いですよ。

お腹の回りに円を書くようにさすっても効果が期待できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーも良いみたいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 07:00

病院で酸化マグネシウムを処方して貰って下さい。


下剤と違って便を柔らかくする薬で副作用もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酸化マグネシウム初めて聞きました。やって見ます!

お礼日時:2021/01/06 06:59

便秘薬もいいのですが、癖に成ると困るので非常用に


用意してあります。マグネシウム系、コーラック2、
ビューラック(安いコーラック相当)と、3種類も。

最近、スピルリナを毎日30錠飲んで1週間、お腹壊れて
下痢、正露丸で整腸して、今は1日4錠にしてみています。

多分、うまくいきそうです。アマゾンで2000円強です。
2000粒以上なので1年以上持ちそうです。
「至急!便秘を和らげるもの、方法を教えてく」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スピルリナ初めて聞きました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/06 06:58

水分(水)とヨーグルトなどの乳製品を大目に摂取してください。


そして、適度な運動をしてください。
運動は、腸を活性化させ、便秘解消につながりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりヨーグルトが良いみたいですね!

お礼日時:2021/01/06 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!