プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ahamo はネットでしか申し込み出来ない?⁉️なんておかしくないかな‼️?(^◇^)simカードは自分で変えるんだ❗

質問者からの補足コメント

  • はっきり言って、今のプランをそのまま大幅値下げしてくれたら良いだけの話(^◇^)

      補足日時:2021/01/05 17:24
  • うーん・・・

    誰かアハモのデメリットわかる人いたら、鳴るべく詳しく教えて下さい!よろしくお願いいたします‼️m(__)m

      補足日時:2021/01/05 17:26
  • ムッ

    アハモに変えたは良いが、疑問点が出て来ても代理店では対応してくれない❗ってことかな⁉️だいたい今までが(ぼったくり)商法だったからなぁ‼️(`Δ´)

      補足日時:2021/01/05 17:35
  • ・・・。

    ドコモ契約者のみんなはやはりアハモに乗り換えるのかな⁉️まあ、60%以上は乗り換えるかな⁉️

      補足日時:2021/01/05 17:37
  • これはどう?

    だったら、設定するのに、500円取れば良い‼️制限時間15分以内で質問受付(笑)

      補足日時:2021/01/05 18:08
  • いいね!

    何人かも言ってるように、現在のプランをそのまま大幅値下げするのがベスト‼️(^◇^)

      補足日時:2021/01/05 23:20

A 回答 (12件中1~10件)

>代理店の存在意義が薄れるね‼️



ahamoの利用者数が増えれば、潰れる代理店も増えるのではないのかって予測出来ますからね。

代理店が潰れるってことは、代理店で働く人のことを考えているのだろうか。
田舎だと、爺さん婆さんが来る場所だから、田舎は生き残れる可能性はあるけどもね・・・
都市部だと、高い家賃とかを支払わないといけないから、やっていけない可能性はあるね・・・

>ボンクラ野党が政権取っても又無能ぶりを発揮するだけの話‼️

だから、暗黒の時代でしょうw
ペテン党が政権をとったときって、悪夢のような時代と言われたことがあるんだから、まぁ、暗黒の時代とwww

>設定しなければならない‼️のを、忘れてた‼️(つд;*)ドコモは汚いやり方するなぁ‼️

考え方によっては、ドコモが設定で金をとるってのは、まっとうな行為ですよ。
無料サービスだ!といっても、設定の間は、人員をその客に手を奪われる。
その間の人件費もかかることになりますからね。
設定サービスまでやっていると、そのしわ寄せが、店の経営者やその店で買う客に価格面できますからね。

パソコンを買い換えても、設定を店に求めない。
パソコンで店が設定などを行うのは、別料金をとる。データ移行まで求めない。
でも、携帯電話を買い換えたら、設定とかデータの移動を求める。
サービスだ!といっても、設定にかかる時間って短時間でも、コストにかかるからね・・・
データ移動を求めるのってさらに時間がかかるしね・・・
テレビや洗濯機や冷蔵庫の設置は、設置工事に含まれるから。そこまでの費用が含まれた価格設定だしね。

昔は、携帯電話は、店でしかデータ移動が出来なかったから、それで、データ移動をしてもらっていた。今では、それが当たり前になっているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

野党が政権を取る❗というシナリオは考えられない‼️しかし、自民党も2階みたいな親中派のヨボヨボの呂律もろくに廻らない老害に牛耳られているようではダメ(。´Д⊂)自民党の中堅若手議員はボンクラの集まりかよ⁉️(笑)

お礼日時:2021/01/06 04:20

No.9の 天竜川の竜 です。



もう一つ忘れていました。

アハモでは、キャリアメールの「ドコモメール」も使えません。
フリーメール(Webメール)等の他のメールを用意が必要です。
    • good
    • 1

ahamoって実質的にサブブランド。


徹底したコスト削減で提供するサービスだから、安く出来るだけ。

代理店で手続きをすれば、代理店に手数料を支払わないといけないからね。
あと、新しいプランなり手続きが出来れば、代理店に教育しなければいけないから、そのコストもかかりますしね・・・

ネットのみで、新しいプラン。
今までの代理店でも使える方がよいなら、今までのプラン。
この区分けでしょうね。

有料の電話サポートもあっても面白いと思うことには思いますけどもね

まぁ、同じ会社で、ブランドをかえて、サブブランドだからって契約変更に金をぼったくっている会社がありますからね。
一応、ブランド変更による契約変更で金のぼったくりをやめるようですが・・・
ってか、似たようなサービスのサブブランドっていらないだろうと思うがw
徹底した差別化なら分かるが、似たようなサブブランドが複数あってもね・・・と思う。

>これでは政権の支持率アップに繋がらない‼️と思うけどなぁ‼️

すにで、携帯電話料金と国営放送受信料値下げ程度では、支持率アップは無理ですw 順調?に支持率は下がっていますからw

COVID-19の対応が非常に悪く、後手後手の対応を、先手、先手で対応といっていますからw
イエロカード1枚で、もう1枚でそうな状況。

今の状況だと、解散総選挙での政権交代で、詐欺政党が政権をとった暗黒の政権時代と同じで、暗黒の政権の第2期が来ないことを祈るばかりです(マジで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

代理店の存在意義が薄れるね‼️(^◇^)暗黒の政権に又戻る❔Σ(ノд<)それはないない‼️ボンクラ野党が政権取っても又無能ぶりを発揮するだけの話‼️(^ω^)

お礼日時:2021/01/06 00:28

ネットで申し込んで、自分で設定して、他のサービスとのセット料金はいっさい不可、人件費もいっさいかけないので安くするのです。



逆に、ネット申込が出来ない、自分で設定が出来ない、他のサービスとのセット料金をしたい、操作説明を受けたいなどならば、お店の窓口へ行っていままで通りの料金プランで契約をしましょう。


料金プランがアハモで契約して、料金の相談や、操作・取り使い方法等で窓口へ行っても、対応を拒否するそうです。
アハモもの窓口での対応は、スマホの故障の取り替えの場合の一部(詳細不明)だけを対応するらしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No

ふざけるな‼️と言いたいよね‼️(`Δ´)政府はこの辺をしっかり改善させるべきだよね‼️これでは政権の支持率アップに繋がらない‼️と思うけどなぁ‼️

お礼日時:2021/01/05 19:27

ahamoのデメリット、家族割り対象外のため


家族割から外れると家族の料金が値上げになる。

契約年数が引き継げず契約年数の割引が受けられない。
これくらいかな。

家族割りに入っていない人にとってはメリットしかないと思う。

スマホの設定など店頭で行うにも人件費がかかります
それら経費をかけないことで安い価格設定なんです。
日本人はサービスを無料と捉えている人がいますが
そのサービスには高い人件費がかかっていることを
お忘れ無く。

その人件費を削って究極に安くしたのがMVNOの
格安SIM何です。
    • good
    • 2

ショップを使うということは人件費がかかるということ


それを省略できるから安く運用できるんです

それに、いちいち店員が説明しながら設定を進めると1日で一人当たり何件対応できるかわからない程度
ネットで申請し自分で設定するのなら、NTTはSIMカードを送ればいいだけ、効率差が雲泥です

デメリットは使う人には存在しません
理解できない人、理解しようとしない人は使えないと言うだけです
    • good
    • 2

ahamoの契約者が増えるとdocomoは収益が悪化します。


まず、ネット契約に特化することで、ネットに疎い高齢者
の転入をふせぎます。
家族割りから除外することで、現在家族割りに入っている
人の転入を防ぎます。
店頭で契約出来無い事で、SIMカードは自分で交換となり
スマホに詳しくない人の転入を防ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、いろいろ調べて行ったら、ahamo契約者が激増したら、ドコモは莫大な減収になる❗らしいね(泣)

お礼日時:2021/01/05 17:32

>simカードは自分で変えるんだ


そうです。
そんなこと怖くてできない人は高い金払えということです。
    • good
    • 1

便利屋さん呼べばよいです。


多分、5000円位から設定サービス代行でしょう。

子供や友人が格安スマホやってるなら、頼み、
お礼は、回転寿司で好きなだけご馳走でOKでしょう。
くら寿司とか、メインが100円でないときついですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

設定しなければならない‼️のを、忘れてた‼️(つд;*)ドコモは汚いやり方するなぁ‼️(`Δ´)政府はしっかりと指導すべきだよ❗

お礼日時:2021/01/05 17:30

ahamoは元々サブブランドとして開発されており


基本MVNOと同じく、SIMカードは自分で交換です。
契約もMVNOに準じてネット契約が主です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!