プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に対して興味ないってやっぱりダメですよね?
やっぱり、覚えられないのは、興味ないからだと思うので…。皆さんは、仕事に対して興味ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2021/01/06 07:12

A 回答 (3件)

あなたが「興味がない」のならば、覚えられないでしょう。

しかし、覚えられない原因はそれだけとは限りません。
短期記憶が悪ければ、長期記憶には中々なりません。または、抑うつ状態ならば、記憶に問題が起こります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、抑うつなんです。
短期記憶も悪いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/06 07:13

仕事に対して興味がない場合は、仕事に身が入らず良い仕事は出来ません。


この様な場合は会社に迷惑をかけるし、自身も面白く無いと思います。
興味深くなるように努力するしかないですね。
    • good
    • 0

仕事に対しての興味は年々増しています。


自社の仕事もそうですが、取引先の事業内容や取り組みなども気にして
勉強しています。 興味を持つとだいぶ面白くなりますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!