あなたの習慣について教えてください!!

小6、身長157cm56kg〜57kg
40kgぐらいになりたいです。
小6だからダイエットをすると脳が発達しないとこ身長伸びなくなるとかありますがほんとに痩せたいです。
ちなみに食生活です。
朝 白米(100グラム)、汁物、おかず(卵料理など)、納豆、リンゴ半分(たまに)、バナナ(半分)、ヨーグルト適量
昼 給食(減らしたり増やしたりはしてないです)
夜 白米(100グラム)、ほかは出てきたもの
運動は
たまに犬の散歩とバレーボール週2 2〜3時間程
スキニーとか着たいです…ワイドパンツとか体型を隠すような服しか似合いません…。
もし運動をすすめるならリングフィットアトベンチャーというのでもいいのでしょうか…?その他に方法はありますか…?

質問者からの補足コメント

  • 確かに姉は同じくらいの身長で40kgほどで腎臓病ですね…なるほど

      補足日時:2021/01/06 12:32

A 回答 (7件)

ゲームダイエットなら、リングフィットアドベンチャーと、有酸素運動のできるフィットボクシングの2つをすることですよ。


あとはポケモンGOとかの歩いて行うゲームが良いでしょう。
リングフィットの後にフィットボクシング、もしくはウォーキングです。
体作りができてくると、脚も細くなっていきます。

食事は夕飯で糖質制限をして、タンパク質中心の食事を考えてもらいましょう。
お母様もダイエットを考えているなら、一石二鳥ですよ。
週1回くらいは好きなものを好きなだけたべて大丈夫です。
ダイエットは長期戦です。
痩せても1ヶ月2キロくらいまでが理想です。
生活習慣を変えることで、リバウンドしないダイエットが可能になります。

ただし、痩せるしてもその身長なら45キロくらいまでにする事です。
    • good
    • 1

中学生以下はローレル指数で測ります


あなたの肥満度指数は144.71で普通判定、ただ普通の中でもちょっと重めになります
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

食事は食べすぎのようには見えないので、食事量を減らすのは駄目でしょう
ということは足りないのは運動、ということになるかと思います。

リングフィットアドベンチャーは私もやっています、効果はでるけど筋トレメインで、有酸素運動がちょっと足りないです

まずは毎日ジョギングすることをお勧めします、時間は最低30分前後が目安、有酸素運動を増やして消費すること。

筋トレをすると引き締まった体型にかわります、太りづらい体質も作れるので、バランス良く行いましょう
しっかり鍛えても大丈夫です、筋肉を大きくするのって男でも難しいんですよ、ムキムキになるにはストイックな栄養管理と高圧のトレーニングが必要で、簡単ではありません、大丈夫です

ちなみに40kgにしたい、ってのは大問題、大間違いです
あなたの身長に対して40kgは少なすぎます、体調に問題がでる、病気を引き起こすレベルです
死にたくない、精神的に病みたくないのなら、その体重を目指すのは止めましょう
    • good
    • 1

とにかく体を動かして下さい。


中学生になったら、一番厳しい練習をする運動部に入れば、あっという間に落ちます。
あと40kgは、痩せ過ぎです。
まずは運動で50kgくらいまで落として、まずはこれを半年くらい維持して下さい。
どちらかというと、痩せるよりも維持の方が難しいです。
    • good
    • 1

ワンワンとたくさん散歩してね。

    • good
    • 1

運動を腐るほどやってください。


今の食のままなら、1日2時間歩けば「絶対に痩せます」
    • good
    • 1

中学校になったら横の肉が縦のいくから大丈夫!!縦にいかなければダイエットだ!


ただし、お菓子は食うな、飲み物ぜんぶ水にしろ!肌も綺麗になるぞー!

試せばガチでわかる!
    • good
    • 1

栄養が足らん!それと早く寝ろ!以上

    • good
    • 0
この回答へのお礼

9時に寝て5時に起きてます…

お礼日時:2021/01/06 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!