性格いい人が優勝

恋人の両親にお年玉をいただいて、すぐに恋人を通じて電話でお礼を言うのは常識的な行動ですよね?
「いずれ会った時にお礼言えばいいや・・・」は良くないですよね?
お年玉は1万円です。(額じゃないですが)

A 回答 (8件)

お礼を言うのは、当たり前だけど


できれば、会ってお礼を言った方が
想いが伝わるのでは
    • good
    • 2

お礼はまっとうだけど、子どもの恋人にお年玉は初耳だ。

信じられない。
    • good
    • 0

〉いずれ会った時に


ではなくて直ぐに電話でお礼を言いましょう。
    • good
    • 0

恋人の両親にお年玉をいただいて、すぐに恋人を通じて電話でお礼を言うのは常識的な行動ですよ~


「いずれ会った時にお礼言えばいいや・・・」は良くないですよ~
    • good
    • 0

とりあえずは電話お礼でいいんじゃないですか!


もらったときにその場でお礼はいったんだよね?何度も言ってもしつこい気もするし!
あとで、これ親に渡して~って適当なお菓子とか渡したらいい気がする!親に会う時があればその時にでもいいかも!
    • good
    • 0

このご時世、しごく真っ当です。

    • good
    • 0

>「いずれ会った時にお礼言えばいいや・・・」は良くないですよね?


当然です。それでは、あげたほうも精がありません。非常識のそしりは免れません。
「金品をもらってお礼の一つも言えんのか!」という評価になります。

>すぐに恋人を通じて電話でお礼を言うのは常識的な行動ですよね?
当然です。できれば電話でご両親に直接に御礼を言えば「なかなか、よく出来た人じゃないか・・・」という評価につながり、恋人本人も両親に対して顔が立ちます。
 そうしますと、次の段階に入ったときに「あの人なら心配ない。OKだよ!」というストーリーにつながって行きます。
 自分の人柄をさりげなく演出できる場面はあまりないので、ココというときにはチャンスを逃さずに「常識のある人」ぶりを見せておかないといけません。
    • good
    • 0

>すぐに恋人を通じて電話でお礼を言うのは常識的な行動ですよね?


すぐに恋人の電話を借り、お礼を言うなら、常識的な行動の範囲です。

文面からは、恋人に代弁させてるようですが、どちらかと言えば
非常識と言えるでしょう。

もし、来年ももらえたら、自分の口で直接言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!