プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小論文で中学生は
興味がある分野だけ色んなことを知っている人がいるから考えようとしている人が多い。
みたいなことを書きたいんですけど、『興味がある分野だけ色んなことを知っている人 』をもっと短くできませんか?

A 回答 (4件)

言いたい意味がわかりません。


興味がある特定の分野について深い知識がある、ということなら「狭く深く知識がある」でいいと思いますが、

なぜそれで「考えようとしてる人が多い」につながるのです?
    • good
    • 0

『興味がある分野だけに詳しい人 』

    • good
    • 0

一読したところ、何言っているか分かりにくいから、文を分けてでも、もっと詳しく書くべきだと思うよ。



中学生でも、自分の興味のある分野については詳しい児童も多い。 このことより、この年代でも思考能力と、探求を続ける能力は十分に備わっていると考えられる。

とかね。
    • good
    • 0

ひどい文章ですね。


全体として意味不明ですし、「色んなこと」などという表現はお子様レベルです。
まずは、主語と述語が明確でまともな文章を書けるようになることが先決で、次に、お子様レベルの表現を卒業して、話はそれからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!