プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、振込手数料、引き出し無料の点で新生銀行をメインバンクとしています。銀行貯蓄が150万程度あります。この150万をどこかに預けようと思っています。ただ、金利水準からいって、この貯蓄額では利子は期待できないことは認識しています。そこで、何か特典(各種手数料等の有利な扱いを受けるなど)がある銀行に預けようと思います。
 みなさんのなかでどこか有利な特典がある銀行をご存知でしたら教えてください。
 なお、住宅や車等の購入予定はありません

A 回答 (4件)

例えばですが。

みずほ。みずほマイレージに入ると、100万以上の残高で、ATM手数料が無料など。
ポイントが溜まるので、そのポイントを利用すると、UCギフトカードや、T/C手数料、定期預金に対する利率上乗せ、宝くじとの交換、外為手数料の優遇、振込み手数料の優遇、などの特典があります。

三井住友。ワンズダイレクトで30万以上の残高で、口座維持管理手数料無料、ATM無料、ポイントを利用で振り込み手数料の一部・全部に充当、三井住友VISAカードを持ていれば、ワールドポイントとの変換などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みずほを検討しようかなと思います。ただあんまりマイレージはたまりそうにないですけど

こんにちは。

m1tkです。僕は今高校1年生です。高校生だからといって馬鹿にしないでくださいね。信用できなければ僕の舞ページをご覧ください。今まで多くの人にお礼を言われています。えっと、僕のことはここまでにして早速本題に入りましょう。
早速なんですがあなたはお金を預け入れる際どういったことを重視して金融機関をお選びになられますか?その条件に応じてあなたに合う金融機関を御紹介します。
また、どういった運用手段をお考えでしょうか?やはり元本保証でしょうか?
そういった事にもう少しお答えください。補足お待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがとうがございます。ただ、ちゃんと下記のように銀行選びの際の視点は記載したつもりですが、乱文であったため読み取れなかったようで申し訳ございません。
 「何か特典(各種手数料等の有利な扱いを受けるなど)がある銀行に預けようと思います」

主要銀行の会員優遇サービス・新型口座の一覧を見つけましたので下にURLを挙げましたが、

やはり、ご自宅や勤務先などの近くに店舗がある銀行が便利だと思いますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/bank/subject/msub_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に非常なります。
 というか、あなた様だけが私の質問の趣旨を理解していただけたと思います。
 もうしばらく、他の方の意見を待ちたいのまだ締め切りませんが、心を害さないようお願いします。

ソニー銀行に口座を作り外貨預金をされてはいかがでしょうか?外貨預金の換金手数料が安いです。

NZドルなら金利もかなりいいのではないですか?

短期で稼ぐならやはり株式投資がいいのではないでしょうか?お勧めはここでは書きませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私の書いた文章が読みにくかったでょうか?(汗)
利子や配当は期待していないと書いたつもりですが。

外貨預金は利息がいいのは知っています。ただし、為替リスクがありますから。

短期での投機的な運用は考えいていません。150万程度では危険資産と安全資産にポートフォリオを組んでなおかつ危険資産の一部に株式投資をしても効果があみありませんから