電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はソフトテニス部に入っています。僕はもとからA君と仲が良くて、ソフトテニスも僕と同じくらいかなり強くて、共に強さを高め合う仲間だったのですが、僕がA君くんの嫌いな、B君と遊んでたからというそれだけの理由でA君が怒ってしまい、しゃべらなくなってしまいました。そこで、今日久しぶりの部活に行ったらそのA君がいたんですけど結構強くなっていて凄く悔しくて憎みたいくらいでした。サーブとかも速くなっててあっさりと抜かされてしまいました(´;ω;`)
僕は現在中学2年生で、あと数ヶ月しか部活が無いんですよ。しかもA君はかなりの陽キャラで、他のクラスメイトの3人の陽キャラからソフトテニスをしよう、と誘われてて正直言って腹が立ちました。僕は今までA君と仲直りしようかなと思ってたのですが、A君が結構僕より強くなっていたので悔しくて、こんな奴と仲直りするわけない!と思ってしまいました。A君に越されたのが不安です。大会とかでA君が活躍して勝ったりしたら多分僕は憎んでもう仲直りする気にはなれないと思います!この血持ちはどう切り替えれば良いでしょうか?また、ソフトテニスで強くなるにはどうしたらいいでしょうか?

語彙力がない文書ですいません、ここまで読んでくれて有難うございます。

A 回答 (1件)

A君が強くなったのは、何もせずに強くなったのではなく、あなた以上に個人練をしたりして上達したんだと思うので、悔しいなら練習できる相手を見つけて、コートを借りて練習するとか、後は筋トレで力を付けたりとかも良いと思います。

私も中1の時は2番目の実力で、1番の子が友達依存したり男を追い回してる隙に、私は必死にスクールで強化したりして、中2でその子を抜きました。
そこからは私への風当たりも強くなりましたけど、スポーツは結果ですから。

だからあなたも今は友達関係は二の次に考えて、練習相手を見つけて日々練習する事です。

きっとA君も他の友達と練習が出来てたから上手くもなったんだと思います。
あなたも負けずに頑張って下さい。
    • 0