電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活中の気分転換方法を教えて下さい。

私は今年30歳の専業主婦です。
(以前は働いておりましたが、体が弱いので今はお休みしています)
半年間で二度流産し、再度妊活に挑戦中です。
医師よりは過去に二回妊娠経験があるので、
ステップアップはまだしなくて良いとのお話でした。
不育症検査をし、血がかたまりやすい疾患だとわかったので
妊娠がわかれば、血液をサラサラにするお薬と注射を打っていく予定です。

しかし妊活をスタートをしだして、
「この日にタイミングをとるんだよ」と主人に伝えるプレッシャーや
タイミングをとっても、子供が出来ず生理がくる挫折感、
友人からの妊娠報告に対する焦燥感・・。

コロナ前は、旅行に行ったり実家に帰省する等して気分転換をはかっていた
のですが今の状況ではそうもいかず。
同じく妊活をされている(経験者の方も)方で何か、
リフレッシュ方法を教えて頂けると幸いです。
あとご自身との、メンタルの向き合い方も教えてほしいです。

A 回答 (1件)

妊娠中ではなく、妊活中なんですよね?



つまり、普通と同じですよね?

普通に趣味でストレス発散したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!