電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は常にスマホをさわっていて、食事中もだし
くつろいでいるときもです。
何見てるの?といったらめんどくさそうな対応されました。
昨日もふざけて絡んだら、もうそういうキャラ困るからやめてと言われました。
じゃあもう話さないよ。と言ったらすぐそうやって極端に言うよなーみたいな返答でした。
ただコミュニケーションとりかっただけなのにこの一言で傷ついた私は弱いだけでしょうか?
きっと話したくないってことですよね?
わたしは家では明るいキャラの方なのですが、やめておとなしくしてたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

傷つきますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


わかる気がしますよ(´・Д・)
もっとキツく注意したらどうですか?
出来ませんか?
携帯依存症って少なくないと思います。
街の中でも、どこの待合でもみんな携帯見てますもんね。
どちらかとゆうと私も近いです。
だけど、傷つけられたなら
「ずっと携帯離せないの?コッチは話したい時もあってその都度面倒だって顔されるの気分悪いんだけど!」って話し合いの口火を切る|ºдº)キィー
「もうそういうキャラ困るとかって勝手な事言ってんぢゃないわ!ぢゃあ、貴方も今これから自分を変えなさいよ!その態度気に食わないから!」と( ˘꒳˘ )謝ってもらわなければ、貴女の心は傷ついたままになってしまい、これから甘えられなくなってしまうから( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そんな感じで言ってみます、、!

お礼日時:2021/01/08 14:22

自分は旦那さんの肩を持ちたいです。


スマホで何を見てるのかは分かりませんが何かに没頭したいときやゆっくりと思考したい時は女性よりも男性のほうがあるかも知れません。
スマホって調べ物したり仕事でも使うので邪魔しないであげて欲しいです。
「構ってほしい」みたいなのはホントにいらないと思いますよ。

まあ質問者さんも旦那さんもお互いに相手の立場を理解しようとしない。自分のことしか考えていないと言う点では似てますよね。
不思議なことにそれでも上手くいくのが夫婦なのかも知れませんね。
    • good
    • 1

良い受け止めて方しましょ!


安心してるんだなって笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つく発言されなければそう思えたかもしれません笑

お礼日時:2021/01/08 14:20

既婚子供ありの男です。


食事中くらいはいつまでもスマホなんかいじってるんじゃないよ!と子供に注意した事はあります。

せめて家族でも顔を合わせて食事する時くらいは、食事と会話で楽しみたいですよね。貴女が作った食事ならなおさらです。
私から見て外食でも良く見かけますが、見苦しいです。どっちかにしたらいいのに‥と、行儀悪いです。

旦那様にこんな意見もあると教えてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。私と話すことなんてないんですかね。
なんかもういいやーってなってしまいます笑

お礼日時:2021/01/08 12:44

だから、そういうキャラいらねーって旦那に言われてるよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おとなしくしてろってことですか笑
しばらく話さない努力します

お礼日時:2021/01/08 12:43

その心のうちを旦那さんに伝えてください。


キャラ変しても、きっと沸々、イライラがつのり、ストレスを溜め病む恐れになります。折角の夫婦ですからコミュニケーションをしっかり取り、良好な夫婦関係を築いてください。それが正常な夫婦の在り方ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結局ストレスになります。伝えらそうだったら伝えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/08 12:42

旦那に合わせたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことするということですか?

お礼日時:2021/01/08 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!