アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子育て中でなかなか
運動が満足するほどできません。

でも痩せたくて、まず
新陳代謝をあげたいのですが、
どうしたらあがりますか?
プロテインで新陳代謝をあげるのを
助けてくれるものはありますか?

A 回答 (3件)

カプサイシン(参考)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかそれ!?

お礼日時:2021/01/08 14:09

ふつうのエネルギー代謝と新陳代謝とはまったく違います。

あなたが言いたいのは基礎代謝量のことではありませんか。基礎代謝量が多いほどエネルギー(カロリー)の消費が多く、太りにくい体質になります。

基礎代謝量の多さは筋肉量によりますので、基礎代謝量をあげるのには筋肉量を増やし、平時の体温を37℃あたりになるようにしないといけません。体温が1℃高いと基礎代謝量は12~13%増えます。
    • good
    • 1

カプサイシンは唐辛子に含まれる辛い成分。


たしかに体温上昇ならびに発汗、脂肪の燃焼の効果はあるけれど。
食欲増進効果もあるのでどうでしょうね。。。
食べ過ぎれば胃粘膜が荒れるし。

筋肉を増やせば基礎代謝は上がりますが。
運動しないでプロティンだけ飲んでも
カロリーオーバーになりますよ。

取り過ぎの炭水化物(ご飯、パン、麺、スナック菓子、スイーツ、アルコールなど)を減らして飲むなら可。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!