プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の唇に、ヘルペスが出来ました。
これは、性病ですか?
何をしたら、唇にヘルペスができるんですか?
他の女性からうつったのでしょうか?
私は、夫としか経験がありません。
私にもうつりますか?

A 回答 (4件)

学校で保健衛生学っていう科目で習いましたよ。



ヘルペスウイルスは何種類かあって性行為をして感染るヘルペス(性器ヘルペス)と口唇ヘルペスがあります

空気感染でヘルペスウイルスをもらう可能性もあるそうです。

旦那さんのヘルペスを見ないと分類できないですが、旦那さんが浮気をしてもらってきたとは限りませんから疑わないでください。(可能性はゼロではないですね)

今はコロナの関係でマスクをしてるはずなのでくしゃみ等で感染は低いと思いますから。あと、遺伝もあるので。ちなみに治ったとしても菌は一生失せないので完全には治りません。再発は人によってさまざまです

ヘルペス、ヘルペスばかり書いてすみません。
性病にウイルスとしては分類はされてますが、必ずしも性行為をして感染った可能性はないので、病院へ行って菌を培養すれば分かるはずです。

キスをしたり、コップを共有したりするとうつる可能性はありますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました❤

お礼日時:2021/01/09 01:41

口唇ヘルペスなんていつでも誰でもできるし子供でもできるから性病とはいえない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/09 01:42

ヘルペスウイルスが皮膚や粘膜に感染したもので、あなたが夫しか性行為が無ければ、夫が風俗や浮気で感染されたと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!そうですか!

お礼日時:2021/01/09 01:43

普通は、ほとんどの場合、子どもの頃に感染して、疲れたりして抵抗力がおちると出てきます。



この間、5歳の娘も、風邪を引いたときに、ちょっとだけプツプツと出ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました

お礼日時:2021/01/09 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!