電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで昔の政治家は私財投じてくれたのに、今の政治家は税金貪るようになったんですか?

A 回答 (5件)

ネヘミヤ書 5:1 さて、ここに民がその妻と共に、その兄弟であるユダヤ人に向かって大いに叫び訴えることがあった。

5:2すなわち、ある人々は言った、「われわれはむすこ娘と共に大ぜいです。われわれは穀物を得て、食べて生きていかなければなりません」。 5:3またある人々は言った、「われわれは飢えのために、穀物を得ようと田畑も、ぶどう畑も、家も抵当に入れています」。 5:4ある人々は言った、「われわれは王の税金のために、われわれの田畑およびぶどう畑をもって金を借りました。 5:5現にわれわれの肉はわれわれの兄弟の肉に等しく、われわれの子供も彼らの子供に等しいのに、見よ、われわれはむすこ娘を人の奴隷とするようにしいられています。われわれの娘のうちには、すでに人の奴隷になった者もありますが、われわれの田畑も、ぶどう畑も他人のものになっているので、われわれにはどうする力もありません」。

5:6わたしは彼らの叫びと、これらの言葉を聞いて大いに怒った。 5:7わたしはみずから考えたすえ、尊い人々およびつかさたちを責めて言った、「あなたがたはめいめいその兄弟から利息をとっている」。そしてわたしは彼らの事について大会を開き、 5:8彼らに言った、「われわれは異邦人に売られたわれわれの兄弟ユダヤ人を、われわれの力にしたがってあがなった。しかるにあなたがたは自分の兄弟を売ろうとするのか。彼らはわれわれに売られるのか」。彼らは黙してひと言もいわなかった。 5:9わたしはまた言った、「あなたがたのする事はよくない。あなたがたは、われわれの敵である異邦人のそしりをやめさせるために、われわれの神を恐れつつ事をなすべきではないか。 5:10わたしもわたしの兄弟たちも、わたしのしもべたちも同じく金と穀物とを貸しているが、われわれはこの利息をやめよう。 5:11どうぞ、あなたがたは、きょうにも彼らの田畑、ぶどう畑、オリブ畑および家屋を彼らに返し、またあなたがたが彼らから取っていた金銭、穀物、ぶどう酒、油などの百分の一を返しなさい」。 5:12すると彼らは「われわれはそれを返します。彼らから何をも要求しません。あなたの言うようにします」と言った。そこでわたしは祭司たちを呼び、彼らにこの言葉のとおりに行うという誓いを立てさせた。 5:13わたしはまたわたしのふところを打ち払って言った、「この約束を実行しない者を、どうぞ神がこのように打ち払って、その家およびその仕事を離れさせられるように。その人はこのように打ち払われてむなしくなるように」。会衆はみな「アァメン」と言って、主をさんびした。そして民はこの約束のとおりに行った。

レビ記:25章:10節 その五十年目を聖別して、国中のすべての住民に自由をふれ示さなければならない。この年はあなたがたにはヨベルの年であって、あなたがたは、おのおのその所有の地に帰り、おのおのその家族に帰らなければならない。
25章:11節 その五十年目はあなたがたにはヨベルの年である。種をまいてはならない。また自然に生えたものは刈り取ってはならない。手入れをしないで結んだぶどうの実は摘んではならない。
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_ _


(Money As Debt テキスト版)
『 アメリカの実業界において 超大物の何人かの人々はある事を恐れている
彼らは知っている どこかに とても巧妙に 用心深く かしこく 完全に連結され
邪道な 組織化された恐ろしい力があることを。
そして それを糾弾する声を出してはならないことも わかっている 』
---ウッドローウイルソン 元アメリカ大統領---

『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 同じ署名が銀行にも必要とされているだろうか? 銀行は借り手の口座にローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。 それって絶対おかしくないか?でも それは事実なのだ! //
 法定通貨は政府によって作られます。法律では 市民がこの法定通貨を受け入れなければならないと言明しており、このお金を使わないと裁判所は助けてくれません //
 ロシア人形が その内側に さらに小さい人形が順番に入っているようなものです。
各々の新しい預金が、減少しながらも次の新たなローンを生み出す元になっていくのです。もしもローンで創られたマネーが銀行に預けられないならば、その工程は止まります。それはお金の創造メカニズムにとってあってはならないことです。 //
『 お金は奴隷の新しい形です。それは 人格を持たないことから 特別扱いされてきました
主人と奴隷の間に 人間的関係などないのです 』
--- レオ・トルストイ ---
『 自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である 』
--- ゲーテ ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 //
このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



 それは、歴史的 巨悪 の領域 なのではないでしょうか。 電車ごっこ・数珠繋ぎのように金をチラつかせて歩くゾンビ・夜光虫のペンキのようなモンスターをパンデミックしたいがための小悪魔政治の唆し(そそのかし)条文がそこにあるのではないでしょうか。 それらの極め立ったる悪質、それを真冬の氷を解かすが如く解消することが人類の知恵の輪となったような。
 紙幣などは、ギャンブル札と福祉札、ダブル系統刷って事の政治とする事は初歩かもしれない。うしの角突き合戦でもあるまいし、悪質なものには消費期限をキッチリ刷り込む・紙の出所をハッキリさせる、それもうし年の牛歩かもしれない。 そしてそれらは、災害・自然災害に負けない対策の施された合理的なもの、労苦・労災から開放される先進的なもの、聖書に記された金食い虫の整理された公共機能的なもの、正義であるもの、等々、様々考慮されてあることも、初歩となるのかもしれない。
 ヨベルの年とは、ねつ造社会の任期満了、政治経済開放の年であったようですが、それも、現代調現代に即した最新人道調と新調されることは、ちょん髷封建のぶり返し鎌首でもあるまいし、よいこの宿命ではないでしょうか。
 単なる愚悪の一ヶ所で永年鉢合せしてタンコブお政治などとは、おうし座の人、社会を尻に敷いてゲップ/地球温暖化水面上昇水没巨悪暗黒その幕屋であるに違いない。
    • good
    • 0

昔は、政治、というのは名誉職


だったのです。

地位、お金がある人が
国家の為にヤルのが政治だったのです。

それが民主化され、無地位、無産者
でも、政治家になることが出来るように
なりました。



なんで昔の政治家は私財投じてくれたのに、
 ↑
昔は、金持ちしか政治家になれなかった
からです。



今の政治家は税金貪るようになったんですか?
  ↑
無産階級が政治家をやるように
なったからです。
つまり、政治が名誉職から、商売に
堕ちたからです。
    • good
    • 7

昔というのがいつの話かはわかりませんが、近代の特に戦前の話で言えば、私財を投じられるような大金持ちしか政治に参加できなかったからです。

中学校の社会の授業で習っていると思いますが。
    • good
    • 2

なんで、そんなにアカウントコロコロ変えるの?

    • good
    • 0

今は政治家ではなく、、政治屋さんだから。


己の私利私欲、私腹肥やすだけのゲスだから笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!