プロが教えるわが家の防犯対策術!

紀元前に人物は本当にいたんですか?僕は歴史上の人物を見ていると紀元前に人物はいないと思っていたのですが、でも写真見ると全部絵だし‼️でも紀元前の人物は架空何じゃないですか?誰か紀元前について教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (10件)

すべて架空です。


歴史家達が自分たちの都合のいいように配置しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり写真も証拠もないので分からないよね‼️やっぱり仮説とも言えますね‼️ご協力ありがとうございました。歴史上人物について参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/09 11:58

写真そのものが誕生してまだ200年少々らしいので、それ以前の人類を写真に撮ろうと思っても無理な話ですよね。


絵は絵具なり墨なりを扱えれば描けますから(それがなければ固い物で石や木などに刻んでも可)それ以前の人でも残せた訳です。
なので“写真がないから実在しなかった”と考えるのは乱暴だと思います。
    • good
    • 0

【写真を観ると全部絵だし】って、なかなか恐ろしい言葉ですね。

そうか世の中には、そういう発想をする奴がいるのか…。

そもそも写真が発明されたのは、1826 年で、約 200 年前の事です。
https://global.canon/ja/technology/kids/mystery/ …

徳川家康が死んだのが約 400 年前なので、写真の発明の方がずっと新しい。
ちゅうか聖徳太子から徳川家康まで、紀元前とか関係なく、写真が発明される前の歴史上の偉人ほとんど絵じゃん。
    • good
    • 0

2,3百年前の、権力者は、都合のよいように歴史を書き換えています。


遺跡や遺物は、権力者のやらせです。2021年前に、宇宙人がアフリカへ
来たのでしょう。
    • good
    • 0

紀元はキリストの生まれた日とされていますから、聖母マリアは紀元前の人間になります。

    • good
    • 4

メソポタミア文明、エジプト文明、中国文明、インダス文明を称して「4大文明」と言いましたが(歴史で知ってますよね?)、そこから発掘・出土するさまざまな遺跡から、こういう生活を営んでいたのではという推測で描かれるんです。


架空だったら、遺跡や遺物は出てこないはずです。
    • good
    • 0

そもそも「紀元」自信に然したる意味などありません


ブッダはどうだ、ムハンマドはどうだという話しにもなる
架空だと思うのは質問者さんの勝手
事実だという人もいる
どちらを信じるか、あとは多数決の問題だけ
紀元前の出来事につき、何を書いても「架空じゃないですか?」
そう言われれば話はそれまで
無駄な事はしたくないので先ずは検索してみてください
    • good
    • 1

紀元前から人類はいます、間違いなく。

    • good
    • 2

はい、誰も紀元前に人が居たことを証明できないので架空ですよ

    • good
    • 0

西暦0年にいきなり人類が誕生したんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!