プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。

うちの妻の常識感がわかりません。
先日、私の義理の妹からお年賀ということでブランドもののハンカチをいただきました。

いろいろ気遣ってくれたものだったんですが、なんとそれを今、メルカリであっさり売り飛ばしました。

これの反対をしたらブチ切れると思うんですが、私は唖然としました。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

まぁ、理由は分からないけど人それぞれ価値観があるから、この事だけでなく合わないのは厳しいね。

    • good
    • 0

常識というより理由を訪ねたらどうでしょうか?



なぜメルカリに売るのか?
必ず理由はあるはずです。
理由も聞かずに常識がないと言われても…と思います。

例えばですが
奥様の趣味では無い
沢山ハンカチがありすぎてもらっては困るので断捨離
義理の妹さんに不満がある
質問者様に不満がある
など様々な理由があると思います。

確かに頂き物を売るのは酷いように感じるかもしれませんが奥様にも理由や言い分があるはずなのでそれを聞いてから常識か非常識かは決めましょう。
    • good
    • 0

お金に苦労させてるのかな?


( ̄~ ̄;)

そっちを真っ先に考えましたよ


何らかの意思表示では
ないですよね
    • good
    • 0

あんたの嫁に愛はないやんか‼️(泣)

    • good
    • 0

常識非常識の問題でなく


マナー(礼儀作法、気遣い)と
モラル(道徳、思いやり)の問題だと思います

思いやりがなく、浅はかな人間だと思います
救い様があれば、奥さんの行動が悲しいと伝えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

頂いた時のあなたや妹さんの様子が奥様にとっては不快だったのでは?

    • good
    • 2

あなたと奥様の価値観の違いだけの問題ではないかと思います。


常識とか非常識に拘ると辛くなります。
気を遣ってくれた義理の妹さんに申し訳ないと思う、あなたの気持ちも解りますが、奥様を受け入れるという事を意識してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

奥様の妹さんが、「質問者さん」に対し、ハンカチをくれたという事でしょうか。



それとも、「質問者さんご夫婦」への贈り物でしょうか。

現在のハンカチの所有者が質問者さんであるなら、勝手に売られて酷い話だと思います。しかも頂き物ですよね。

ご夫婦に贈られたものなら、奥様と妹さんの関係性にもよるかと思います。

妹さんが、そういう事をされても気にしない性格をされているのなら、姉妹の間で完結している話ですから、別にそれで良いのではないかと思います。

ただ、個人的には、マナー違反だと思います。
    • good
    • 1

ああ、どちらの気持ちもわかります。


ハンカチって、本当によく頂くんです。
私は自分でほとんど買ったことがないのに、自宅には溢れかえっています。
そういう中で、たとえブランドものでも趣味に合わないものを頂いたら、実際困ると言いますか…
売るなら早いほうが買う側にとっても嬉しいでしょうし…
    • good
    • 2

私の義理の妹ということは、奥さんの実の妹さんからブランドものハンカチをプレゼントされてということでしょうか。


 もしそうだとすれば、奥さんにしてみれば、自分の妹から、自分の主人すなわちあなたにプレゼントされたということに、良い気持ちはしなかったのでしょう。
 この場合は、あなたも、奥さんの妹さんからのプレゼントは、丁重にお断りすべきだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!