電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院へ行っても大丈夫?
毎年花粉症で目が痒くなるので痒み止めの眼薬を貰いに病院へ行ってます
今年はまだ痒みは無いのですが前もってお薬を貰いに行っても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 予防目的だと保険が効かないような話を聞いたので心配で質問しました

A 回答 (4件)

まずは医師に相談してみてから というところではないでしょうか?

受診料はかかりますが、保険適用でないなら薬はやめておくという判断でもよいのでは・・・
もっとも、薬によっては予防目的では処方箋を書いてもらえないこともありますが・・・

参考まで
    • 0

なぜ 大丈夫かな? 

と思ったのですか?
    • 0

昨日リンパが腫れたので病院へ行ったのですが私ともう1人いるぐらいでほぼ独占状態でした。

あと痒くなってからでは辛いと思うので前もって持っていた方がいいと思います。病院の話は私が行ったところの話なので参考にはならないかとしれませんが、必要なものなのでいいと思います!
    • 0

私も花粉症で、もう、30年以上悩んで居ます。

最初の頃は診療所に通い、治療にあたりましたが、良くならず、ある時治り、また、ある時始まると、言う具合でした。
家に居ても、外でも、絶えず、涙が出、鼻汁が絶えません。
寝て居ても、起きて居ても、ゴミ箱が、一晩で一杯になる程です。
    • 0