電子書籍の厳選無料作品が豊富!

役所から封書が来て、返信用封筒と共にこの書類に記載してお繰り返して下さい・・・って事でした。
「申請日〇月〇日」って記載する欄がありました。

基本的に土日祝日は役所は休みで、返信用封筒は普通郵便だから明日(日曜日)に投函しても月曜日は祝日なので火曜日に配達されます。
火曜日の日付を書いちゃったけど良いんでしょうか?

普通はポストに投函する日を記載するもの?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。参考になりました。

      補足日時:2021/01/09 21:04

A 回答 (7件)

> 普通はポストに投函する日を記載するもの?


基本は、その書類を作成した日です。
相手都合は気にする必要はありません。
    • good
    • 0

書類を記入終わった日付

    • good
    • 0

>普通はポストに投函する日を記載するもの?



いえいえ、記入日を、申請した日を記載します。
    • good
    • 0

こんばんは



普通は記入日を書きます。

締め切り日が火曜日以降でしたら、火曜日でも大丈夫です。万一不備になったら、何かしらの連絡があります。
    • good
    • 0

申請日は記入日です。


自身が記入した=申請したということなので、その日になります。
    • good
    • 1

どっちでもよいよ

    • good
    • 0

別に問題ないと思いますよ!私も経験あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!