dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。私の父が臭いです。ネットで対策法を調べてみましたが、
・お風呂できちんと洗う
・トイレは座ってする
・和食生活にしてみる
・空気清浄機を置く
など、どれも現在父が満たしているものばかりでした。特に枕とかは無理です。部屋だけならまだしも、もう隣にいる気になれません。母が直接言ったこともありますが、本人の自覚は全くなく、改善法もないため、全く改善されていません。本人に頼らず、こっそり自分で何とかしたいです。(スプレーするとか)
体臭と部屋の臭いに効くなにかがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

遺伝子的に近い親娘は匂いが嫌いになるようになっているのです。


匂いを嫌う気持ちもわかりますが それを理解して 接してあげてください。

それがわからずに反発する娘は他人から見て「心の狭いいじけた女」としか見られませんよ。 あなたが父親をバカにするほど、あなたがバカにされていることに気づきましょう。
    • good
    • 0

なぜ親父は臭いのか?



これは娘を家族から外に(結婚)出すため父親が出す臭いです。

人間の生理の問題ですよ。

臭いを我慢するかまぎらわせるかしか方法はありません。
    • good
    • 0

本人はおそらく気づいていないと思うけど中年の加齢臭だから仕方ないんだけど


あまりそう責めるとかわいそうだよ、貴方も良くわかっているんだろうけど良いお父さんなんだろうけど加齢臭は
どうにもなんないよ

貴方も後30年もすれば体臭が匂ってくるんだから今は我慢だよ
    • good
    • 1

オラの父ちゃんも足が臭いゾ


加齢臭だから仕方がないゾ

おねぃさん父ちゃんは酒、タバコ、コーヒーは好き?

後、臭い食べ物(ニンニクとか)も好きなら体臭として出てくる事もあるゾ

まずは生活習慣から改善してみるのがいいゾ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!