アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内勤務です。会社の部下がコロナが怖い(親が年配でうつせない)ので落ち着くまで休ませて欲しいと相談されました。この状況怖いのは一緒でそれなら辞めてもらうしかないと言いました。考えると言って帰りましたが、私の判断は仕方ないですよね?

A 回答 (4件)

コロナにかかって死ぬ人は死ねばいいですよね、残った強い人が会社をさらにサバイバルさせるんですもの所詮日本は敗戦したのですついこの間

まで植民地までもって全国民給与保証されてひまをもてあましてる白人みたいなわけにはいきませんね、女王蜂につかえる働き蜂地をはうアリンコとおんなじですもんね、働くことには死んでも誰にもヒケをとりたくないですね
    • good
    • 0

はい、落ちつく日はいつになるかわからないわけですから、出勤したくない言い訳にしか聞こえなくても、仕方ないと思います。



ですが、休む理由が理由だとは思いますけど、それだけでは解雇の理由にもならなさそうなので、会議の案件にされてみてはいかがでしょうか。

都内ではそういった例が実際あるのかどうか調査されたり、上層部の方々とよく話しあってみては。
    • good
    • 1

休職させれば良いのでは?



無給で休職するか
雇用調整助成金を使っていくらか支給するか
その辺は相談の上で
    • good
    • 0

>私の判断は仕方ないですよね?



 いきなり?退職?

とりあえず、有休じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護で使って有給ないんです。

お礼日時:2021/01/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!