アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症は自立してないのは甘えだと言う人がいました。
しかし統合失調症の症状は考え事をしすぎて妄想がはじまり幻覚、幻聴の症状がでます。
統合失調症の薬は妄想しないように考え事をしないようにボーっとさせるものです。
考えることが出来ないのに甘えとか稼げない理由にならなくはないと思います。集中力さえ持続しません。
勉強しても身に付かないのです。
それでも統合失調症が自立してないのは甘えだと言うのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

それ言う人発達障害だから気にしないで

    • good
    • 0

うつ病歴35年です。



〉統合失調症が自立してないのは甘え
決してそうではありません。

ご自愛されて過ごして下さいね。
    • good
    • 1

私の姉も子供も統合失調症です。


決して甘えでは無い事を知っています。
何か言われましたか?お気になさらずにいて下さいね。お心お体お大事にされてくださいね。回答にならず申し訳ありません。
    • good
    • 0

統合失調症は甘えではないと思います。

病気への理解がない人が好き勝手言っているだけです。
    • good
    • 1

統合失調症では、十分な仕事ができないからこそ、早期から障害年金を支給するのであって、それを理解できない者に対して理解を求めないでください。

疲れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では他人に対して口を出さないで下さい。疲れるのはお互い様です。

お礼日時:2021/01/11 13:15

下方比較と防衛機制で自分を慰めてるだけだから気にせず離れましょう。



私達がボーッとしていたり、働けないのはトランキライザの副作用であり、甘えとかそんなタンジュンな原因ではありません。

もし、甘えなら最初から障害年金とかも国は出さなかったでしょ。

そういうことです。
大丈夫です。
    • good
    • 0

№5のお礼への返事ですが、



どう考えようと、それは人それぞれです。行動に出ることとは違いますよ。

それにしても、131個も質問をして、解決は1件だけですか。

そんな役に立たないサイトに投稿を続ける意味はありますか?
    • good
    • 0

統合失調症の方でも甘えている方もいると思いますが、ほとんどの方は前を向いて頑張っている方達だと思います。

    • good
    • 0

そういう精神科の病気は霊的な影響があります。


主人が躁鬱病でした。生まれた家庭環境があります。でもほかの兄弟は普通なのですから、結局自身の責任ということです。

十代の後半でなるのはそうですね。親の影響が多いです。
幻聴・幻視とあるそうですが、耳元でささやくのは悪霊です。 精神の病気の人っていわゆる霊能者なんです。悪霊と会話しているのいます。

あの世の人、地縛霊、などの通信を受けているからです。でもそれは、その人の心が磁石のように引き寄せているわけです。その悪霊と同じ心を持っているからなのです。そんなものに精神を乗っ取られて一生を台無しにしてはもったいない。

やはり愛ですね。 主人を見てそう思いました。 精神は病んでも脳がおかしくなったわけではないので、温かい人の言葉とか愛で人は立ち直れます。

病院で薬でコントロールして何も考えさせないようにしていますが、医者がわかってませんから、治りません。そいう人を何人か見て来ました。

そのまま死んだら、とり憑いた人と同じ世界に行くことになります。

人に乗っ取られるということは、自分の心が空っぽだということです。
だから色んなものが出たり入ったりするのです。多重人格の人ってそうですね。 
まず頑張りましょう。
    • good
    • 0

統合失調症患者の99人は甘えていないけど、1人だけ甘えていました、その人が甘えだと言う人の身近にいた不幸です。


統合失調症は最もメジャーな精神疾患です、その実態を知らない無知蒙昧な人間の言う事は気にしなくて良いのですが、実際に甘えている統合失調症患者や、更に酷いのは詐病者もいると言う事です。
絶対とか完全とかはありません、だから感情的にならない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!