「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校卒業して働いてる18歳です!貯金が25万ほどしかないです!少なすぎますよね?実家暮らしです

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月何万くらい貯金すればいいと思いますか?

      補足日時:2021/01/10 22:40

A 回答 (6件)

社会人1年目なら、まあそんなものでは。


貯金は毎月のノルマを決めて、給料が入ったらすぐに取り分けるのが貯めるコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 22:47

消費してる理由が判れば問題はないです。


大学なんて出たら借金地獄で貯金なんて0がゴロゴロですから
真面な人生を歩んでると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ趣味に使うお金減らして貯金していきます!

お礼日時:2021/01/10 22:47

>1ヶ月何万くらい貯金すればいいと思いますか?


それは人によって全然違うので…(手取額、家に入れている額、奨学金の有無等)
もし自分で決められないなら、一般的には2割と言われていますね。
一ヶ月10万円の手取りなら2万。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 22:46

賞与を含めればもっと貯金が出来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2021/01/10 23:02

はじめから貯金ありきではお金を有効活用して人生を豊かにすることができません まずは自由にお金を使ってみてお金に馴染んで自分がどれく

らい貯金したり使ったりするべきか知るべきです
    • good
    • 0

スタートアップですから25万円でも良いです。


今後、増やしてゆけば良いし、むしろ、年金型保険や積み立て型投資などを考えて普通に貯めるのではなく、増やす速度を高めると将来大きく差が出ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!