電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在宅勤務で孤独感を感じています。
時々仕事の推進力もかなり低下します。
いまの部署が個人商店的なところもあるのですが、会社にいるとなんだかんだ雑談もあり、たわいない雑談がバランスを取っていたんだなと感じています。
似たような心境にいるお方で何かよいアドバイスをいただけば幸いです

A 回答 (2件)

今のご時世、在宅で孤独を感じてますよ、しかし、仕事があるだけ恵まれてますし、寒い中通勤しなくていいし、自分だけ孤独と思わない事、散

歩でもして、気分転換したらいいですよ、
    • good
    • 1

現在育休中で、保育園決まり次第復帰を考えています。


元々は月5回までリモートワークが認められていたのですが、会社の仲良かった人に聞いたところ今は基本リモートワークのようなので孤独感を感じるのではないかと復帰に不安を感じています。


産休・育休前のリモートワークの時はチャットをかなり活用してコミュニケーションとっていたのでチャットはやると思います。他愛のない話もやってました。
加えて、復帰後はzoomやskypeなどのWEB会議を利用して状況報告会のようなチームミーティング開催したり、ランチタイム時に雑談会を開催て孤独感を解消したいなと考えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!