アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会的に危険人物になりたいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

社会的に危険人物になりたいとお考えになられているそのこと自体が、既に危険人物です。

    • good
    • 0

No.6のものです。


お礼ありがとうございました。
ちょっと気になったもので再回答します。

まさか自分の臓器を売ろうとか、
誰かに追い詰めれられたりしていませんか?

もしそうなら話はもっと深刻ですから、
ここではなく、別の相談所(役所など)へ
悩みを打ち明けるほうが良いですよ。
(場合によっては警察など)

ご家族が一緒にいるなら相談しましょう。
もし、そのご家族が原因であなたが消耗し
ているなら、そういった事情を正直に話し、
しかるべき相談先を紹介してもらいましょう。

憂さ晴らしなら良いのですが、
原因があって限界がきているようでしたら、
話は別ですよ。

ちゃんと助けを求めましょうね。
    • good
    • 1

実は難しいんですよ。


暇つぶしだと思いますから、長いの書きますね。
読み飛ばしても結構ですよ。

社会は組織化されていますから、個人ではなく組織を危険視します。
個人としての活動は、社会に取っては些末地しかありません。

誰にも思いつかない発想が出来る人であればともかく、
一般の人が思いつくものは大概既出です。

必ず前例があり、その時点で対策が密に論じられています。
対策組織が出来、対応について何度も練習させられ、
上達を評価され、成果を評価され、褒章や罰則が設けられ、
最新の道具や資材が供給されているでしょう。

思い付きでやれば、待ってましたとオッサンたちに片付けられるだ
けです。単なる出世の餌、凡庸な人の養分として終わるだけです。

そのため、ご質問の成果を達成するには、
やはり集団を取りまとめて対抗するしかありません。
つまり集団を導く力が必要です。

しかし、
どんな善人も悪人も自分より魅力のない人に従う事はありません。
この魅力ですが、カリスマとも言います。
そしてカリスマは儒教では「徳」と呼ばれます。
為政者が備えるべき資質だそうです。
これを教えるのが道徳です。

五常と言うのが知られています。
仁、義、礼、智、信。ですね。

仁:思いやりがある事。
義:ルールを守る事。
礼:失礼や無礼を働かない事。
智:賢く知識が豊富であり愚かな行動をしない事。
信:猜疑心を抑え騙されても怒らず、そして他人を騙さない事。

たった五つです。
この五つを欠けることなく実践できればいいんです。

では逆にしてみましょう。

・誰かが傷つくとか考えず、自分が正しければ悪くないという
・ルールは誰かが作った洗脳行為であり、
 自由を束縛するものであるという
・対等であるのだからため口でいいはず
 そのほうがフレンドリーなはず
・勉強が嫌い。社会では役に立たない。好きな人がやればいい
・調子のいいことを言って騙そうとするやつが多い。
 そういう奴が得をすることが許せない。絶対妨害してやる。

どうでしょうか?
当てはまるところはありますか。
一つでも当てはまると、普通の人扱いされないんですよ。

ですので、これらの5つのパラメータを努力して上げていきます。

この成長度合いを競い合い、

「ああ、こいつには叶わない」

と気持ちよく頭を下げれる人物に、人は従う事になります。

別の方法で人を従わせることもできます。

・脅迫、誘惑、買収、詐欺

つまり犯罪行為です。
これが問題なのは露見しやすい事と、成功してしまうと、裁判
や賠償の対応で時間を浪費することです。

上の犯罪行為を使って、組織を作り上げた場合、
社会は危険人物として認知するでしょう。

しかし、実際的には成長する前に、
別の危険人物にライバル視され排除されます。
組織が出来るとということは、別の組織と競争があることを忘れ
てはいけません。

競争で負けつつあり、
組織の状況が悪くなると、味方への脅しも効かなくなります。
誘惑する材料も買収する資材もなくなります。
詐欺が上手くいっていても、
不安になった人が返還をもとめはじめるので露見します。
こうなりますと、人を繋ぎ止めることは出来なくなります。
失脚と言う奴ですね。

こうした事例は沢山あります。

私たち大人は、

「なんだか骨折り損のくたびれ儲けだね。」

と、先に繋がらない方法論を諦めるわけです。

法も無い時代があったと思ってください。
本人が成功すればそれでOKというアバウトな時代です。

そういう時代に、
結果として上手くいかない物を抽出したんです。
みんなで自滅したらどうなります?
文明は滅亡しますよね。

そこで、

「これをすると、苦労の割には酷い結果になる。
 そういう人が多いと国力が減るから禁じます。」

とした。これが法です。

つまり違法と言うのは、誰かが迷惑するから禁じるというもの
では無く、工夫の余地がなく、確実に本人が自滅するというも
のを指すんです。

ダメなやり方として既出だという事ですね。

とはいえ、
早期に自滅してくれるので、
自浄作用(淘汰)が働いているとも言えます。

結果として、
道徳を重んじ、あらゆる人に聖人ではないかと称賛され、
多くの人を組織して社会に貢献した人が、
社会にとって本当に危険な人物なんです。

「この人を失ったら、私たちはどうなるんだろう?」

と人々は考えます。

「私たちは貴方が好きです。
 しかし、私たちを甘やかさないでください。
 貴方を失ったあとの私たちを思うと怖いです。
 貴方の好意は嬉しいですが、危険だと思います。」

これ以上の危険人物は社会にとって無いでしょう。
別の言い方をしますと、重要人物と言います。

あとはそうですね。

学問を究めて、
人間を進歩させるくらいの知力を持つことですね。
そういう方の心が荒れていると危険ですね。

どれも大変だと思いますが、頑張ってください。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

臓器売買するから黙れ

お礼日時:2021/01/11 14:37

公安観察対象に接近する。

    • good
    • 0

常に凶器を持ち歩くと危険人物になります。

    • good
    • 1

世の中に迷惑をかけますので止めて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2021/01/11 14:02

既にこのアプリで危険な質問をしているので、危険人物です。

    • good
    • 1

あなたが良くても、世の中が困りますので断念してください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です!

お礼日時:2021/01/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!