プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの品出しでアルバイトをしているのですが
閉店してから前出しという商品を綺麗に並べる作業があるのですが私はお菓子らへんの担当でした。
お菓子売り場には子供が使う小さなカゴが売り場にあります。
その時に出たお菓子の箱(ゴミ)を後でまとめて捨てようと思ってその売り場にあるカゴに入れて捨てるのを忘れてそのまま帰ってきてしまったことを今気づきとても焦っています。
カゴには結構お菓子の箱のゴミが入ってます。カゴいっぱいくらいに。
今も売り場の子供用のカゴに箱のゴミが入ったままです。
今日もバイトがあるのですが怒られるのではないか、自分の不注意ですがとても焦っています。

こんなことを聞いても仕方ないかもしれませんが防犯カメラで犯人探ししたり怒鳴られたりするでしょうか。。。

言われたら謝ろうと思うのですが言われなかったら自分から火をつけなくてもいいかなと思っています。

A 回答 (8件)

不誠実かも知れないが、自分から申告せんでも良いと思う。


 もし誰かに指摘されたり叱責を受けたら、その時は素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

朝一電話したらいい。


捨て忘れたみたいと。
    • good
    • 0

バイトに行ったらすぐ、上司に


「すみません、昨日 ゴミを片付け忘れたまま帰ってしまった事にさっき気づきました。
どなたが気づいてくださったんでしょうか?
その方にも謝ります
以後気をつけます」

と先に正直にいう

そして片付けてくれた人に謝って片付けてくれたお礼をつたえる。
    • good
    • 0

防犯カメラでチェックはあまりしないのではないかな?


その場所の担当者ということになり、自ずと分かってしまうのではないかな。
いずれにしても、ミスや忘れてしまうことは誰にでもあります。
バイトでも社員でもひとであれば、ミスや忘れてしまうことはありますよ。
なので、わたしなら、苦笑いしながら、自分から誤りますけどね。
そのほうがいいと思うよ。
それに、例えバレなかったとしても、罪悪感があるのでしょ。
それもまた気の毒だしね。
わたしなら自分から謝るなぁ。
そのほうがいいよ。
大丈夫。
あなたもそうした方がいいよ☆
    • good
    • 0

「言われたら謝ろうと思う」


↑考えが甘すぎじゃないですか?正直に謝った方が上司にも伝わりますよ。犯罪でもないのになぜ謝るのを躊躇うのですか?怒られるくらいで済むかと(正直に謝ったら)
    • good
    • 0

担当箇所から犯人探しするまでもなく貴方だと分かります。

先手を打って連絡するか、完全に忘れたふりをしといて指摘されたら「え!?すみません!」と謝るか。。
    • good
    • 0

社員やアルバイトは、お客様より先に出社するので明日1番で片付ければ良いですよ。

    • good
    • 1

先ずは、忘れたそのゴミがそのまんまなら、直ぐ片付けましょう。


他の方が片付けておられたら、スミマセンと、素直に積極的に謝罪しましょう。
以後気をつけます!という気持ちと実践が大事です。
いずれにしても怒られるでしょうけれども、指摘されるまで黙っているという勤務態度は、最も悪い職務態度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!