アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金(きん)の価値って、この先も安定しますか⁈

理由とかあれば教えてください!

また、どうやって買えますか?今の時代、ネットでも買えますか⁈

A 回答 (4件)

>金(きん)の価値って、この先も安定しますか⁈


価値の安定というのはどういうことを言っている、イメージしているのかが不明です。
価格でしたら安定することはなく、どの程度かはわかりませんが、変動する可能性が非常に大きいとは思います。
価格がどうなるかは事前にはわかりません。

金の購入は、金貨やバーなど金の現物を保有したいのか、その権利を保有したいのかによって、買う方法が違います。

現物であれば貴金属店へ行って「金ください。」といってお金を出せば買えます。
権利であれば、株式と同様に売買できるETFというものがあります。

個人的には原則として利子も配当も分配金もなく、それ自体が成長することもない、値動きに独自性があるという特徴程度の金を主要な投資対象としようとは思いません。
    • good
    • 0

そもそもいつからゴールド価格は安定するようになったんだい?

    • good
    • 1

金は希少金属で採掘量は限定的で、リサイクルされています。


すなわち、地球上の金の量は限定的であり、今後高くなることは予想されます。
ただし、投資家間で取引されているため、売買動向にて価格が変動します。
金は有事に強いと言われていますが、最近では資産として現金や不動産などと同様で分散化する投資家も多いです。
しかしながらすでに高値水準であるため、今後下がる可能性も含まれており、保管料も考えなければいけないです。

相場を見ると2000年くらいを底に前後20年間すり鉢状のチャートを形成しており、これを見る限り、お金持ちの分散保有資産と考える人が多いです。

投資は個人の判断で自由ですから・・・。
    • good
    • 0

蓄財を社会還元しようとしているわけですね。

素晴らしい。金よりも仮想通貨に是非とも投資して頂きたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!