dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一の者です。
進研模試って2年の文系に進むと科目数はどうなるのでしょうか?
3教科にプラスで地理か歴史が追加されるのですか?
そうなると高二の文系の進研模試は何科目受けなければならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 学校側はそれぞれの志望に科目を合わせてくれるんですか?

      補足日時:2021/01/13 08:54

A 回答 (3件)

国語、数学、英語、理科基礎2つないし基礎無し1つ、社会2つになる。

    • good
    • 0

学校に問い合せてください。


私の学校では理系の場合、国数英理(化学&物理or生物)でした。
    • good
    • 0

学校によるとは思いますが、私立入試を意識してるのであれば国語、地歴公民、英語だと思います。


もちろん国公立入試を意識するのであれば上記のに理系科目も入ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!