プロが教えるわが家の防犯対策術!

【愚痴】旦那と一緒に寝たくない。
30歳主婦です。
旦那(同い年)とは3年前に結婚しました。

現在賃貸に住んでいるのですが
部屋を探す時、それぞれの部屋があった方がいいねということで2LDKにしました。
なので各自部屋があるのですが、
旦那は私と一緒に寝たいらしく、去年セミダブルのベットを買ってきました。

初めは旦那の意思を尊重し、合わせていましたが
現在以下の部分で不満があります。

●セミダブルに2人は狭い。(旦那曰くダブルだと部屋が狭くなるからセミダブルを選んだそうです。)
●生活リズムが違う。
旦那→9時-20時正社員
私→17時-23時のパート
子供もいないし、お互い朝ごはんはいらないので朝早く起きる必要がないのですが
旦那が7時にセットした目覚ましに起こされます。当の本人は起きず、私に目覚ましを止めろと言われて起きるが2度寝をし、8時過ぎやっと起きる感じです。
●レス。旦那は元々性欲が薄い方で、結婚してから誘われたのは3回程度。現在レス半年。一緒に寝れば解消するかと思ったのですが全く変わらず。
●寝たいのは旦那なのに何故かベットは私の部屋に置いてあるので、旦那が先に寝ると本も読めないし何もできない。

何度話し合っても譲りません。
ならば旦那の部屋にベットの移動をお願いしましたが、いつになるかわからず正直限界で待っていられません。お互いの部屋はお互いで管理ということになって、旦那の物にはなるべく触らないようにしていたのに
私の部屋にはズカズカと毎日入られて腹立ちます。

余談ですが、義両親から子供はまだかと言われます。
旦那は2人の問題だからって言ってるらしいけど
あなたの息子さん、そもそも求めてくれないし
国家試験が受からず(今年も落ちました。)、毎年10万単位の講習に参加するから貯金なんてできないから子供なんて無理です。って言ってやりたい。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですか。

離婚とか考えたりしてるんですか?一度ゆっくり話し合う手もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚はまだ考えてないですが改善されなければ視野に入れてもいいと思っています。とりあえず、今から旦那の部屋にベット移動します。

お礼日時:2021/01/13 14:13

中学生が先生の愚痴言ってるみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんが、私にとっては重要なことです。

お礼日時:2021/01/13 14:14

3LDKに引っ越しだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。引っ越しても私は別々で寝たいです。

お礼日時:2021/01/13 14:06

うちも最初から別々に寝ています


私の方が一緒だと寝られない性格なので
ベッドではなく布団
最初は同じ部屋でしたが直ぐに別々の部屋に

ちゃんと話をするしかないですね
折り畳みの収納ベッドならまだしも、マットタイプだと部屋が狭くなるばかり
セミダブルに二人なんて、寝られる筈ない
布団がいいですね
布団なら二つ敷けて別々に寝られる
同じ部屋だと不満は残るでしょうが、でも一緒に寝るより遥かにマシ
その辺がスタートで、以降改善していくよう努力するしかないと感じます

そもそもレスなのが問題
もっと楽しめるよう、色々試してみては如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初めは色々期待したんですけど、一緒に寝てるのにレスは変わらないのに、目覚ましで起こされてセミダブルで部屋占領されて…私のメリット何もないので腹立ちます。
今から旦那の部屋にベット移動することにしました。

お礼日時:2021/01/13 14:05

毎月じゃなく毎年?10万?しかかかっていないのに貯金出来ないんですか。

。。それ無駄遣いしてますね。。。毎月1万貯めても12万ですよ。
根本的な家計のやりくりが少しおかしいかも知れません。
子供の予定も考えているなら、旦那の部屋なのかあなたの部屋か、子供部屋になると思いますけどね。

旦那さん、どうせ9時-20時家にいないなら、誰か友達に手伝ってもらって、その間に整理して移動してしまったらいかがでしょうか。
ネットでベッド2つ取り寄せてセミダブル引き取ってもらう。とか
もしくは子供をそうでするなら、ダブルのベッドに買い換えて旦那の部屋に置く。とか
旦那には、どうせ時間もないんだから、私が替えて置いたで良いんじゃないですかね。
グダグダ言ってんじゃねー器小さいと一喝しておけば良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10万単位の説明が下手でごめんなさい。学費ですが一昨年は24万。今年は18万くらいです。ローンのため年々増えては減ってを繰り返しています。家計管理は旦那。私は月に6万円もらい食費、日用品、外食、雑費、医療費をやっています。追加してほしいとお願いしても、お金ないからって嫌な顔されます。
お小遣いはないのでパートで賄っています。
そうですね。今から旦那の部屋掃除してベット移動することにします。

お礼日時:2021/01/13 14:02

とにかくお互いに個室を持って、そこに各自ベッドを置きましょう。


いつになるかわからないのなら
計画を立てて(期限を決めて)実行してください。
口約束では先に進みません。

とりあえずそれで生活リズムは確保できますが
レスだけはどうしようもありません。
それこそ旦那さん次第です。

あるいは貴方から誘うことはできないのでしょうか。

義両親とはそういうものです。
要らぬプレッシャーを掛けてくるものです。
はいそうですかと聞き流しておけば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私から誘っていましたが、虚しくなってレスになりました。今はしたいとも思わなくなりましたね。
義両親は私には言わず旦那に言ってるのがまだ救いです。これが、私の方にきたらしっかり説明しようと思います。
とりあえず今旦那の部屋掃除中なのでベット移動します。

お礼日時:2021/01/13 14:50

離婚も視野に入れて旦那と話し合えば良いと思いますが旦那は話し合いに応じそうですか?、応じないなら最後の手段で義理の両親に話して見てはどうですか?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず今ベット移動中なので反応見てからですかね。離婚ってなったらもちろん義両親にも言うつもりです。

お礼日時:2021/01/13 15:13

旦那様が一緒に寝たい理由は何なのでしょう?



ただ、ここまで話しても引く事がないのであれば、主さんが強行突破で寝室別にしたりなどしたら、心も離れる可能性高そうです。

シングルベッドでも買って旦那様のお部屋に置く。ここに寝てくれないのならば、主さんがここで眠りに行く…って強行行為でもしてみますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前なんでそこまで一緒に寝たいのか?と聞いても答えが返ってきませんでした。
昨日私がリビングに布団ひいて寝ました。自室があるのに自室で寝れず。
話し合って寝室と作業部屋にする計画案も出しましたがあまり乗り気じゃないみたいでした。
ここまで、擦り寄ってもダメだったので
これで心離れたらそれまでだと思います。

お礼日時:2021/01/13 14:55

冒頭を読んだとき、正直女房の我が儘か…って思ったけど最後まで読んでみると旦那の甲斐性なしだった。



旦那が結局は全てにおいて中途半端になっているから何やってもぱっとしない感じになってますね……そんな旦那に合わせていても時間の無駄にしかならないのであなたがガンガン行動を起こすべきだと感じますね。旦那に合わせていると余計に苦労ばかりしそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わがまま判定されなくてよかったです笑。夫婦だから足並み揃えて行こうと何するにも話し合ってましたが、元々せっかちで行動力は高い方なので今後は我慢せず行動に移していきます。

お礼日時:2021/01/13 15:17

わたしも別々に寝ています。

寝る時間が合わない感じやからとりあえず別々に寝られたらいいと思います。レスは離婚事由になるとわたしは思っています。話し合いで解決できるほどレスは簡単な問題では無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています