電子書籍の厳選無料作品が豊富!

丸山議員が寄付すると発言していましたね。
他の議員はどうするかで、金目当てか、こういう時に議員の質が分かりますね。

A 回答 (12件中1~10件)

特に野党は税金からコロナ対策として金を出せは幾らでも要求しますが、身銭を切る事はしません。


所詮、頭の中は蓄財が基本なのでしょう。
仕事しないでも毎月、諸経費込みで数百万の収入、庶民では考えられません。
蓄財議員が多過ぎます。議員定数半減にして国益・国防・など真剣に考える議員だけにしてほしいものです。
    • good
    • 1

このコロナ禍でも儲かっているのでしょう

    • good
    • 0

労働者が要求する権利


賃上げ. ボーナスの維持・改善. 退職金の維持・改善. 福利厚生や. 職場環境の改善. 退職後の再雇用、 再就職に関するサポート. 労働時間短縮
    • good
    • 0

飲食店に6万円が配られることを批判しますが・・



そのお金は、数年後に所得税や消費税、法人税など税金で徴収され

生活保護と同じで、貧乏人(弱っている飲食店)に配ることにより・・

やがて、公務員や国会議員の給料所得へと変わります。

飲食店だけ手厚く配る理由は

お金持ちに配らず、貧乏な飲食店に配ることで

高額所得者のように、内部留保やタンス預金にはならなく

貧乏人(弱っている飲食店)に配ることにより・・

どうせ回収できると政府が企んでいるからです。 

なので6万円など安いものなのです。
    • good
    • 0

丸山穂高衆院議員は北方領土返還に関し「戦争しないとどうしようもなくないか」と発言するなど、かねてから何かと問題を起こしてあちこちから総スカンを食らっており、次の選挙では落選する心配が高くなっています。



寄付発言はいい格好を見せて、有権者を釣るだけのパフォーマンスですよ。
    • good
    • 1

匿名寄付されてる議員が本当にいるなら、それは申し訳ないけど…居る?かな。


どうだろう。

ちゃんと仕事してる議員はいいけど…
居眠り議員、ヤジ本業の議員、視察と称してビールを飲み観光してた議員、このご時世にコンパニオンあげて飲んじゃう議員、そういう方を減給なりしてお金回せばけっこう集まりそう。

質問にもgoodが押せたらいいのにな。
    • good
    • 0

議員は面倒くさくてな、寄付が賄賂と取られる場合があるんだよ。


迂闊に香典すら出せないからな。
    • good
    • 0

なぜ?


人が困ってるのだから あなたも寄付すれば 
私は普通に他の団体に寄付してるが 寄付のこと人のことは言わない。
あなたも強制されるのは違うと感じるでしょ。
    • good
    • 1

会食などの交際費が多く、月収だけでは足りないと思います。

ボーナスで不足分の足しということだと思いますね。
    • good
    • 0

議員は「公僕」であるはずですが、悲しい事に「金と名誉」が本心でしょう。

ただ、丸山議員の行動が他の議員から「売名行為」と捉えられる可能性は大、理念を持たない大多数の議員が国を動かす権限を持っているのが残念至極です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!