プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の神奈川在住の大学生です。

福岡県博多区に春から就職します。

来週、1泊で部屋探し契約に福岡に行きますが
これは不要不急の外出でしょうか?

早く決めた方がいい物件もあるから
緊急事態宣言中でもいいから行った方がいいと言う人とコロナが落ち着くまで延期した方がいいという意見もあります。

緊急事態宣言が延長するかもしれないし、
そうなるといつ行けるかわからないし、迷っています。

皆さまのご意見が聞きたいです。
また福岡に住んでいる方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、お忙しいところ回答してくださりありがとうございます。

    部屋探しは必要外出というご意見がほとんどでしたので、会社に相談の上、予定通り来週福岡に行く方向て決めたいと思います。

    九州には縁がなく色々不安なことがあります。

    また福岡の事で何かと質問させていただくことが
    あるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします。

      補足日時:2021/01/13 18:14

A 回答 (7件)

修羅の国へようこそ!


緊急事態宣言が解除されることは当分ないと思います
ですが衣食住の確保は不要不急の外出では無いと思いますので行っても良いと僕は思いますよ
    • good
    • 1

イイエ、必要な外出です。



ようこそ福岡へ。
    • good
    • 1

就職先の会社に相談されては如何ですか。



※修羅の国は福岡市とは別の市です。
    • good
    • 1

就職おめでとうございます


頑張ってください
全然不要不急ではないと思います!
最低限の対策してればいいと思います!
    • good
    • 1

就職は4月からだとしますとあと2ヶ月半です。

緊急事態宣言は一応2月上旬までですが、延期の可能性もあり落ち着くのは何時か分かりません。
用件は不要でなく必要な大切な用件です。この際思い切って来週部屋探しに行った方がベターだと思います。
くれぐれもコロナ感染には注意して下さい。
    • good
    • 1

必要の外出ばい。


はよ博多にきんしゃい。
まっと〜よ。
日本一美人が多かとこばいw
    • good
    • 1

就職おめでとうございます!


何処に就職されたのか、判りませんが、東京の企業なら社宅(独身用)も結構用意しています。部屋探しまでとはご苦労様です。
充分コロナ対策をして行かれて下さい。

以下、ご参考まで
私が、福岡にいた時、結構大きな福岡西方沖地震がありました。ビルのガラスも割れるほどでした。海上の福岡市玄海島付近が震源でした。
福岡市には最近地震を起こしていない3つの大きな活断層が南北に走ってます。中でも天神・博多駅など中心街の真下には警固断層があります。部屋探しでは耐震性のある建物を選ばれます様に!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノートサンタさん、ありがとうございます。
コロナ対策をして予定通り物件探しに行きます。
地震も怖いので耐震性のある建物で探します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/01/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!