アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に順位はありますか?

また、それが原因で悲しくなった体験談などありましたら聞きたいです。

A 回答 (3件)

私は、友達に意地悪されたりいじめられたりした経験があり、もちろん悲しかったし、今もずっと心に残ってます。

表現が難しいですけど写真みたいな感じでそのいじめられた時のその子の顔とか背景全ての瞬間?が思い浮かんで寝ていてもたまに怖くなって泣いてしまう時があります笑。それから上手く人と接することができなくなって学校も少し休んでしまう時がありました。
でも最近は、この子が一番仲良いとか考えずみんなと仲良くしています。みんな同じくらいの程度で、ですが。近づき過ぎないで離れ過ぎないでといういい感じの所でいれるようにしています。自分を捨ててまで必要な友達なんていない、って思いました笑笑
    • good
    • 0

親友が1番上


後はみんな一緒
    • good
    • 0

中学の頃です。


友達とお祭りを行く約束をしていました。
ですが、当日ドタキャンされて、、、、、、、
その原因が、他の友達に誘われたからそっちに行きました。
私が先に約束してたのに。
どうやら、友人にとって私の優先順位が低かったようです。
普段から一緒にいるのにさ、、、すごくショックでしたよ。
親に友達やめた方がいいよっていうレベルで。
10年以上前の話なのにまだ覚えてます。


今年の年末年始。
大みそかは友人(下記とは違う)とここ数年過ごしてます。
彼氏彼女かよ~って思うぐらい連絡毎日くだらない連絡を取ってます。
それぐらい仲がいいのに、、、、、
今年も12月半ばぐらいに「今年の大みそかどーする?」と聞いたら、
「ごめん、〇〇(共通の知人)と旅行行くことになったんだ、、、私も貴女と過ごすつもりだったけど誘われたからごめんね。。。。」
えええええ、取られたーーーー。
共通の知人とありますが、私はその子は嫌いです。。。
友人は仲がいいです。
嫌いだから余計悔しかったです。(こう思うのもおかしいですが)

お金がない&コロナだから遠出は出来ないなぁ~と思っていたのでギリギリに誘ったらこうです。
私も、毎年友人と過ごすのが恒例にしているのもおかしいですが、、、、
この友人は、優先というより先着順みたいです。

私はどうやら優先されない人生みたいです。
書いていてとても悲しい泣
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!