アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週水曜日、初めて全身麻酔下で手術をします。

いろんな方の体験談を読み、ビビってます。

私は先天的疾患と、パニック障害があります。全身麻酔前にパニックになるのではないかと言う心配と麻酔が効くときどんな感じなのか、今回は女性器にある体内停留睾丸等摘出なのですが、傷が残らないかとか…

よろしくお願いします。怖く書かないでください。

A 回答 (5件)

全身麻酔は一言で言えば、癖になりそな快感そのものです。



そもそも打たれて、ワンツーでスリーに行く前に
意識失い
手術終わって名前呼ばれながら覚醒される間の
意識なんてないのですから
考える暇なんて1秒もありませんよ。

傷云々までは未経験なので判りません
    • good
    • 0

傷が残るか残らないかは医師の腕次第



それよりも 麻酔から覚めた後 喉が痛いよ
    • good
    • 0

若いなら。

大丈夫ですよ。m(._.)m
    • good
    • 1

私は何回も全身麻酔をしています、13日(水)に不整脈の治療のため


に4時間位全身麻酔を受けましたが、その後2~3時間位はボーとして
いましたが、その後は夕食も美味しく(病院食なので?)食べられました
その他にも数回、人工呼吸器を付けたのは2回有りましたが、人工呼
吸器を外した時は、外した時2回位の呼吸が苦しかったが、外す前に
説明が有りそれを守れば何の心配も無いです。
手術の後も傷みません、手術台に乗ってこれから麻酔薬を使いますの
ですぐに意識が無くなりますと言われて3秒以内に寝てしまいますの
で心配はいらないと思います。
    • good
    • 0

安心してください^^


全身麻酔は効くと、意識もなくなるのであっという間に終わっている状態です。
先天性疾患やパニック障害も、医師、看護師が把握しているので、対処してくれます。

意識が戻ると痛みはありますが(怖がらないでください!)日を追うごとに、徐々にひいていきます(歩行訓練があります)が、無理なことは誰も言いません。

医師や看護師を信じていれば大丈夫です!
傷は程度によって変わりますが、最近ではあまり残りません。

私も持病があり、2度全身麻酔経験していますが、治すためと信じて行いました。
サポートが付いているので、あとは任せるのみです!

どんな小さな心配事も事前に相談すれば、心配ないので任せましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!