アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のウイグル人大量虐殺や今も続く拷問について最近知りました。
自分は世界のことについて無知すぎたのですが現実としては、トランプ大統領が選挙に負けバイデンが勝ち、中国からお金をもらって買収されている状態。

このままでは日本も中国に制圧されてしまうかもしれない。で合ってるでしょうか。

そこで質問です。

もし中国が日本にせめてきたら今の日本の防衛力で守ることは出来るのか?

攻めてきた場合、アメリカは助けてくれるのか?

もし日本が中国に制圧された場合、日本人は奴隷のような差別を受けるのか?

アメリカ以外で日本と協定を結ぶ可能性がある国はあるか?

中国に攻められる場合、海外に逃げるとしたらどこが暮らしやすく安全か?

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

攻めてきませんよ。


いまの日本のまま中国人を増やして生活保護をもらい、参政権を持ち、土地を所有し確実に侵食します。
日本中あちこちで中国人が増えています。
アジアスーパーグリッドで大陸とつなげたら何をしでかすか分かったもんじゃありません。
最近ではインドのほうへ攻め込んでる様子ですが、チベットやウイグルのように、日本人が弾圧される日がくるでしょうね。
逃げるのではなく、日本を守るほうが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちで中国人が増えると私たちが困ることはありますか?
またそれは確定なんでしょうか?

お礼日時:2021/01/16 00:35

大筋において、なにもしないと質問者さんの予想する方向で世界は動く。


アメリカは日米安保があるから、いざとなれば日本を軍事的に助けてくれる。
でも、それは日本の自衛隊が戦って、多くの血を流した後に動いてくれるのですね。
日本の領土を守るために、日本人が、自衛隊が血を流す前に、米軍が、米国の若者が先に血を流して戦うことはありえません。

日本政府が、日本の領土、国民の生命を守る前に、自分の地位や政党を守ろうとして、判断、決断の先送りして「遺憾に思う」「推移を見守る」って発言に終始して、攻撃のチャンスを失ってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合自分たち民間人に出来ることは逃げることだけなんですかね(中国が上陸して自衛隊と戦っている場合)
不意に世の中の現実を知って怖くなりました。

お礼日時:2021/01/16 00:41

>このままでは日本も中国に制圧されてしまうかもしれない。


バイデンが大統領になった場合、バイデン親子は中共から賄賂を貰っているので、可能性は大いにあります。
そもそも不正選挙に使われたドミニオン社のシステムのは中共がベネズエラを支配するために作られた選挙システムですし、米ドミニオン社のバックには名前を変えて中共の資本が多く入っています。
今、バイデンの選挙不正を正さない限り、米国には中共に都合の良い大統領しか誕生しないでしょう。

トランプ大統領ならば米日豪印で同盟を作り中国包囲網を作り対抗するという路線が継続した可能性がありましたが、バイデンは中共に金○を握られているような共産主義全体主義政治家なので、何時裏切るか分かりませんし、日本にいる2Fをはじめとする親中派が動き出す可能性があります。

有事の際に米国が助けてくれるかどうかは判りません、バイデンが米国を治めることが出来るかどうかは判らないです、内戦状態に突入する可能性もあります。
とにかくバイデンは中共が選んだ大統領ですので、有事の際は中共よりに動くでしょう。

香港・ウイグル・チベット・内モンゴルを観ると、中共の影響下に日本が置かれた場合、どうなるのかは既に明らかになっていると考えます。

中共から安全な土地などないです、日本が中共に屈服するということは欧州も屈服することに直結します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局あの選挙は不正だったんですか?
自分はもうバイデンが大統領になるのは確定でトランプはもう復活する方法がないと勝手に思っていましたが、まだ可能性はあるんですかね...

お礼日時:2021/01/16 00:39

バイデンさんが中国に買収されてるというのは、嘘だと思いますよ。

それに中国はインドやオーストラリア、イギリス、日本、アメリカを敵にまわして包囲されています。まるでかつての大日本帝国のようです。こんなんで戦争するなんてアホだと思いますよ。
    • good
    • 1

米大統領選挙は不正のオンパレードだと言って良いでしょうね。


しかし、米国の裁判所がその判断をしなかったのです。
最高裁の首席判事は、Epstein島の児童虐待に関与していると噂(島に滞在中の写真は公表されているが直ぐに消去)されていますが、大手マスコミはデマと一蹴しています。
米連邦最高裁判事に相応しくない児童虐待を行っていて、民主党に弱みを握れられており保身を図り裁判を受け付けなかったのです。

州議会などの公聴会で不正証言は多数出ましたが、選挙結果を州知事や州務長官が覆させなかったです。
中共からの賄賂やハニートラップが有ったと言われていますが、テッド・クルーズ上院議員が6日に徹底調査を主張しましたが、却下されています。

州の裁判所に中共を支持するジョージ・ソロスが判事に支援していたと、選挙前から噂が有ったのですが、これも大手メディアが報じず、ビッグテック各社が言論弾圧を行った結果なかった事にされています。

もし、中共が他国(日本)に侵略しても、香港等の例を観ると、情報統制や言論弾圧で何も知らぬ間に、中共が日本に君臨するくらいのことは用心する危機感が必要だと私は考えます。

ただ、今は中共も権力の中心がどこに存在するのか判らないです。
昨年、12月29日頃に習近平が脳動脈瘤の手術をしたことが報じられており(日本ではほとんど報じていない)それからどうなったのか判らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしいですね...
こんなこと考えるのはダメかもしれませんが、北朝鮮の首相の時もだけど誰かが暗殺すれば解決しませんかねと思ってしまいます。

お礼日時:2021/01/16 08:03

>もし中国が日本にせめてきたら今の日本の防衛力で守ることは出来るのか?



無理です。そもそも中国は大量の核兵器を持っている。それを以て脅されたら日本単独では為す術ありません。

>攻めてきた場合、アメリカは助けてくれるのか?

中国の本気度次第です。アメリカは中国を上回るレベルの核兵器を持っていますが、自国が多少でもやられるとしたら「なんで他国を助けるために俺らがそんな目に遭わなきゃいけないんだ」という世論が必ず生じます。

>もし日本が中国に制圧された場合、日本人は奴隷のような差別を受けるのか?

それ以前の問題です。日本人じゃなくなります。日本族中国人として生きていく分にはそんなにはひどい扱いはされないでしょう。

>アメリカ以外で日本と協定を結ぶ可能性がある国はあるか?

可能性というより既に進められつつありますが、オーストラリア、インドと日米を合わせた4国による安全保障の枠組みが「セキュリティダイヤモンド構想」「インド太平洋構想」という名前で整備されつつあります。要するに中国包囲網です。

>中国に攻められる場合、海外に逃げるとしたらどこが暮らしやすく安全か?

あなたに選ぶ権利はないので意味のない質問です。受け入れてくれるところに行くしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

協定が結ばれるといいですね...

お礼日時:2021/01/16 08:04

このままでは日本も中国に制圧されてしまうかもしれない。


で合ってるでしょうか。
 ↑
制圧はともかく、尖閣ぐらいは
盗られるかもしれません。



もし中国が日本にせめてきたら今の日本の防衛力で
守ることは出来るのか?
 ↑
出来ません。
中国の軍事費は日本の3倍にもなります。
しかも、核保有国です。
守るには、日本も核武装する必要がありますが、
国民には核アレルギーがあるので難しいです。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永続的になると、指摘しています。



攻めてきた場合、アメリカは助けてくれるのか?
 ↑
くれません。
中国が攻めてくるときは、米国が助けない
ことを確認してからです。
米国は信用出来ません。
かつて、中国と手を組み、国連から台湾を
追い出したことがあります。
中国が攻めてくるのは、米国と話がついて
からです。



もし日本が中国に制圧された場合、日本人は
奴隷のような差別を受けるのか?
 ↑
なるでしょうね。
それに、中国は領土欲の強い国ですから
日本が消滅する可能性だってあります。



アメリカ以外で日本と協定を結ぶ可能性がある国はあるか?
  ↑
弱小国では意味ありません。
インドぐらいでしょうね。
インドは大の中国嫌いで、核武装国家です。



中国に攻められる場合、海外に逃げるとしたらどこが
暮らしやすく安全か?
 ↑
アジアは危険です。
アフリカは暮らしやすいとは言えません。
米国かEUです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は核兵器を完全撤廃、原爆はこんな悲劇をもたらして来たんだということを小学生から教えられてきましたが、そんなこと言ってる場合でもないですね...
せめて牽制用にでも持って欲しいです。

お礼日時:2021/01/16 08:00

>もし日本が中国に制圧された場合、日本人は奴隷のような差別を受ける?


歴史から見ると『洗国』が行われると思います。
日本人をチベット辺りの遠隔地へ分散強制移住させて、日本地域から文化を取り除く文化洗浄を行い、日本地域には中国人を移住させるでしょう。
実際に満州人に対して行っています。

新疆ウイグル自治区では、漢民族が徐々に多くなっても、暫くは平穏に共存していた様です。しかし、ある日突然豹変し、威圧が始まり弾圧が行われる様になったと言っています。漢人は乞食の様な人まで異口同音に、中共の正当性を言うばかりで、自由も宗教も抑圧されていったと言うインタビューを聞いた覚えがあります。
    • good
    • 2

>またそれは確定なんでしょうか?


今現在増加中です。北海道とか対馬とか埼玉とか大阪とか
入国し金が無いから保護してくれと要求する中国人を保護しなきゃいけない日本。
その横で日本人が餓死する現実。
日本人は中国人を養う存在であるべきでしょうか
困るどころか、我々の血税が理不尽な使い方されて激怒するところですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!