電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では知名度低いんでしょうか?
昨日彼女が泊まりに来たので、僕「パエリヤ作ったんだけど食べてみる?」と聞いたら彼女「パエリヤって何?美味しいの?」僕「パエリヤ知らないのかよ!スペインの炊き込み御飯だよ」彼女「そうなんだ。初めて聞いた」とビックリでした。女の人なら皆知ってるもんだと思ってましたが。あまり日本では馴染みがないんでしょうか?作ったパエリヤはこんな感じです。

「パエリヤっていう料理は」の質問画像

A 回答 (6件)

美味しそうですね!お料理上手で羨ましいですぅー

旦那様の意向で私の家は全て家政婦代行サービスでお料理はしています。

私は料理全く出来ないんですぅー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その彼女が無知なのでしょうよ。

普通知ってます、うちの高2の娘でも知ってるよ。
    • 0

パエリャに限らず、彼女は基本的な事を色々知らないのでしょう。

• 0

パエリアが具体的に何かは分からないにしても、料理名の知名度はかなりある方だと思います

• 0

>日本では知名度低いんでしょうか?

そんなことはないでしょう。
日本でパエリアといえばスペイン料理の代表みたいなものではないかと。
家にパエリア鍋があるという人は少ないかもしれませんが。

ちなみに paella の「lla」の発音はスペインでは「ジャ」のほうが近いと思います。中南米のスペイン語では「リャ」。
    • 0

今はパエリア専門店もあるぐらいなので、知名度はあると思いますけどね。

何か勘違いしてたとか!?
    • 0